出来る社長の条件

テレビを見ていたら、偉い社長さんに共通していること。という内容の番組がありました。 こんな内容だったです。

出来る(偉い)社長さんに共通していること。

  1. 歩く速度が速い
  2. 福耳である
  3. 現場主義
  4. 明るい

歩く速度が速い→× 20台の頃はあちこち忙しくて、寸暇を惜しむ心境だったので、かなり速かった気がします。

今は、イライラと歩き回っているときも遅くなっているような・・足腰が弱ってるという言い訳より、自分の気持ちのテンションが気になります。

福耳である→× 自分で見てみました。

現場主義→ これには少々自信があります。全ての問題や解決法は現場にあるという信念を持っているからです。

明るい→ 明るいです。元々の性格でしょうね。それに、暗くなったって何にも良いことなどないでしょ?

4つのうち2つも当てはまっていました。

ちょっとうれしい。

カテゴリー: ビジネスマンの心得 タグ: , パーマリンク

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です