実はバイリンガルなんです。

此の頃は、ミックスしゃべり(ルー大柴さんのように?)が多少減ってきましたが、それでもバイリンガルなのは変わりません。

まぁ、厳密に言えば、バイリンガルかどうかアヤシイですけど。

 

とある時期の会社の事務室。

電話が鳴り、私が出ます。

私:「はい、星野です。」

相手:「・・・・ ・・」

私:「そーでっか。そら、えらいこっちゃなぁ」

隣に居た事務員:・・・!?

相手:「・・・ ・・」

私:「ふ~ん それやったら、○○さんに頼めばええんちゃうの」

隣に居た事務員:「社長、○○様から外線2番にお電話が入ってます」

私:あっ、そう。ありがとう。

相手の電話に:「すんません、ちょっと掛け直しますわ。」

で、外線に出て・・

私:「はい、星野です。」

相手「・・・・・・・・・・」

私:「そうですか。それは大変ですね。」

隣に居た事務員:!!!

漫才のネタにもよくある「バイリンガル」 そう、私は、関西弁と関東弁のバイリンガルです。

ちなみに、我が社の従業員は私の「バイリンガル」には慣れっこになってるようです。

カテゴリー: 私のこと タグ: , パーマリンク

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です