規則正しい休日の過ごし方。

休日。いい響きだね、休日。

私の休日の過ごし方はとても規則正しいのです。

仕事をしている時間帯は、どうしても不規則な生活を強いられる事が多いからです。

此の頃はかなり「マシ」になってきましたが、40代までは昼食を忘れるなんてのは日常茶飯事。夜中の1時、2時は普通。睡眠3時間が月の半分。1年の内で休みは正月の3日だけ。なんてこともありました。

で、休日が取れる(取る)ようになってからは、規則正しい休日にしようと誓ったわけです。

まず、起床です。

普段の不規則な生活で傷んでいるであろう体を休めなくてはなりません。

10時起床。

どんなことがあろうとも(女房がわんこのおさんぽに誘おうとも!)

起きません!

朝食ですが、もし出来ていれば

即食事!

私は、起きて1分でいかなる場合でも食事が出来ます。(二日酔いでも・・です。)

食事が出来ていない場合は出来るまで

待つ。

食事が終わると自分の部屋(書斎)に行きます。

 

さて、ここからが本格的に規則的になっていきます。

一旦書斎に入ったからには

50cm以上は動きません!

動くのは、

1)トイレに行く。

2)昼食が出来た。

3)缶コーヒーが飲みたくなった。

4)女房がパソコンの操作でSOSを出し、今にも癇癪を爆発させそうになっている。

5)夕方のおさんぽで「気が向いた」とき

6)その他、女房が何かで癇癪を爆発させそうになっている。

これ以外は動きません!

動かず、何をやってるかって? そんなことは言えません(笑)

もう、ここまでお読みになればお判りですね。

「粗大ゴミ」です。

しかし、言わせて頂きたい。

この規則正しい休日のお陰で明日からの気力を養ってるんです。

カテゴリー: 私のこと タグ: パーマリンク

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です