営業と言う名のおさんぽ~今週のおさんぽ歴

8/25(月)

G社のS社長にご挨拶に行った後、A社のMさんに会いに。

実は、会うのは初めてなのです。

電話では話せないことも会えばいくらでも話せます。Mさんと私の人生コースには類似点が多く、ついその話で盛り上がってしまいました。当社と取引のあるS社のW部長とは飲んだり、マージャンに誘われる仲だそうで、今度3人で飲みましょうという話に。

楽しみだ!

8/26(火) M社のWさんとTさんに会おうと出かけたのですが、あいにく展示会に出かけてらしてご不在。

まぁ、空振りだってありますわな。

M社からそう遠くないJ社にでも行ってお茶しちゃおうかと思い、電話してみるとK社長はご不在だがジュニアがいるので突撃!

8/27(水)

自社ビルを建てたD社とは20年近いお付き合いがあるのですが、自社ビルになってからお邪魔していないので様子を伺いに。

アポなしで行って1Fの受付から内線で社長室にかけてみても応答がない。仕方なく他の部署へかけると商談中とのこと。仕方がないから出直そうと思ったら、S社長がこちらに歩いてきて「どうぞ、どうぞ」(商談ほったらかし?)で、社長室に上がりこんでしまいました。

S社長と私には共通の「師匠」がいます。その「師匠」の教えで通販の仕事を始めた仲なのです。

話は昔話に始まり、最近のお互いの仕事内容に。ここで、最近は殆ど仕事をしていないことに気付き・・。長いお付き合いで互いに気心は知れていますから、少しはマジメに仕事もしないとなぁ(笑)

8/28(木) F社のT部長とウェブページ作成の苦労話で盛り上がった後、おいとましようとしたら突然の豪雨。雨が小降りになるまでお邪魔を延長しておしゃべり続行!

板橋にあるG社とは2年ほど取引をしているにも拘わらず、担当のTさん以外に面識が無いことに気付き、おさんぽコースに。電話を入れてみたら社長がいらっしゃるとのこと。

こりゃついてる♪

F社長とは初めてお目にかかります。で、あれこれ雑談をすること約2時間半!楽しかったです。で、何かお礼でもと思い、G社にはまだホームページが無いことを思い出し、ずうずうしくも言ってみました。

「貴社のホームページを私に作らせて下さいませんか?」「私が暇な時間を見つけて作るのですから、プロが作るのと全く同じという訳にはいきませんが・・」

近いうちにG社のホームページが開設されるはずです。

たぶん。(笑)

カテゴリー: 私のお仕事 パーマリンク

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です