風邪でお休み

2008/10 投稿 今週の月曜日~水曜日にお休みをさせて貰いました。 風邪をこじらせたようなのです。

この時期、流行っているらしいです。皆様もお気をつけください。

で、気付いたのですが、

私が今の会社を始めて25年経ちますが、初めての平日のお休みなのです。

今まで休んだ記憶がありません。他の病気、怪我も含めて。

土日や祭日、お正月やお盆休みといった会社の休みになると決まって熱が出たりしてダウンする事が多かったのですが、平日まで持ち越すような事態は初めてなのです。

しかし、多くの経営者が同様のことをおっしゃってますから、私だけの事ではありませんが。

年齢的なものも多少はあるでしょうが、最近は、お陰様で社員にある程度のことを任せられるようになってきていますので、その結果、精神的な負担が軽くなったことが主原因だろうと思います。

社員のみんな、これからも宜しく。

ゆっくりと休めたのですが、「休み慣れ」していないせいか、布団の中にじっとしているのがつらくて困りましたけれどね(笑)

カテゴリー: 私のこと パーマリンク

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です