会社になぜかアンテナタワー

2011/11

会社の裏手には鉄塔(タワー)が建っています。私が建てたもので、高さは15mほどあります。

これは、私の趣味の一つである、アマチュア無線用のタワーなのですが、アンテナは付いていません。自宅にも同様の鉄塔があるのですが、こちらにはアンテナが乗っています。

何故こんなものを会社の裏手に建てたかというと、日曜日や祭日、営業時間外などに思う存分無線遊びをしたかったからなのです。

オーナー経営者のささやかな特権行使です。社員諸君、暖かい気持ちでお願いします(笑)

自宅でも無線遊びは出来るのですが、我が家には2匹の犬と2匹の猫が居り、この猫どもがちょっかいをかけにやって来ますし、それに、まぁ色々と・・ 女房は無線遊びに関しては応援者と言っても過言ではないのですけれどね。

世のお父さん方なら、私の気持ちをご理解頂けるでしょ?

目論んだまでは良かったのですが、仕事状態がお遊びの時間を作らせてくれません。

何時になったら、この鉄塔にアンテナが乗るのか・・・

いつかアンテナが乗っているのを目撃されましたら、密かに遊んでいるなと思ってください。


私のアマチュア無線遊びのウェブサイトはこちらです。興味のある方は覗いてみてください。アンテナ作りが中心です。

カテゴリー: 私のこと パーマリンク

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です