メモ

歳と共に記憶力が弱まるのは誰しも同じのようで、私も例外ではありません。

仕事上のちょっとした事をメモしておくのに昔から定番なのがメモ用紙。 失敗したコピー用紙の裏側などを適当な大きさに切って使う方も多いはずです。

処で、最近はパソコンで仕事をする事が多く、机上のメモ用紙に何かをメモしても、そのメモ用紙をどこかに置き忘れてしまうなんていう経験はありませんか?

  また、パソコンのディスプレー周りにペタペタ付箋を貼り付けておられる方もいらっしゃるはず。そこで、私が専ら愛用しているパソコン用のちょっとしたアプリをご紹介します。

いわゆる付箋アプリというもので、様々なものがフリー(無料)ソフトとして頒布されています。色々な付箋アプリを試した結果、最もシンプルで使いやすかったのがこのFy Memoです。

Fy Memo

こちらから入手できます。 http://www.geocities.co.jp/SiliconValley-Cupertino/6138/program/fymemo/index.html

カテゴリー: パソコンに関すること, 仕事の方法 パーマリンク

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です