Aさんの集めた情報は多岐に渡りましたが、その内で彼が最も欲しがった情報は相手社長の1日の行動パターン。
それも、正確な出社時間、決まった外出時間、退社時間などですが、どれも特別な情報とも思えません。
何故、そんな情報が必要だったのでしょうか。
その疑問はともかく、Aさんはこう考えたのだそうです。
相手社長に自分の話を聞いて貰うチャンスが欲しい。 ↓ しかし、いくら会社に出向いた処で門前払いされるだけだ。 ↓ 何故なら、自分の会社にも自分にも社長は興味が無いからだ。 ↓ なら、社長から自分に興味を持たせるしかない! ↓ 自分に興味を持たせることさえ出来れば・・・うふふ
確かに相手が自分に興味を持ってくれると言うことは、営業の真髄「自分を売る」に繋がりますが、さて、一体どうやって?
・・・・続く