挑戦

若い頃ほどでは無くなりましたが、新しいことに挑戦することが好きな方です。挑戦する気持ちが薄れることをショボくれると言うらしいので、少しはショボくれていますがね。

処で、5日前に車の運転免許を取りました。61歳で人生初の普通免許です(AT限定ですけど)。

8月中旬から従業員にはナイショで教習所通いを始め、学生さん達に混じってお勉強。これが楽しい。真面目な学生気分は新鮮で、殆どの土日を使って無事卒業しました。

子供の頃には自動二輪免許(現在の大型二輪)を持っていたのですが、後に更新を忘れて失効して以来、自動車とは無縁の生活を送っていたのです。

何で今更運転免許を?と思われる方もいらっしゃるでしょうが、リタイア(70歳頃?)してからの楽しみ範囲がひとつ減りそうだからです。

 

カーライフ

 

 

 

 

 

 

 

今日まで200Kmほど走りましたが、まだまだヘタクソなので、誰かベテランの方、隣に乗ってください!(ベテラン以外も歓迎)

カテゴリー: 私のこと パーマリンク

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です