技能講習

社内にフォークリフトを扱える者が1名だけだったので、複数名にしたくてフォークリフト運転技能講習希望者を募ることにしました。

講習費は会社で負担することにして希望者を朝礼で募ってみると・・・ なんと、休業中の者と新人研修中の者を除く全従業員が手を挙げたのです。

全員です。

全員挙手

これには少々びっくりしたましたが、反面非常に嬉しく思いました。従業員たちのやる気が垣間見えたからです。

どのような資格も取得するなら早い方が良いのです。早ければ早いほど長く使えます。一生使える資格なら尚更なのです。

みんな、期待してますよ。

カテゴリー: ビジネスマンの心得, 会社のこと パーマリンク

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です