熟年力

先月、誕生日を迎えて齢を重ね、女房や従業員からプレゼントを頂きました。

プレゼント(クリックで拡大表示)

 

齢を重ねるにつれ体力や気力は衰えて行きますが、物事を全体的に俯瞰して見るような感覚はアップしていくようです。

最近は小さなことにあまり囚われなくなってきましたし、以前ほど怒らなくなりました。(怒るにはエネルギーが必要ですが、そのエネルギーが減ったのかも・・)

若い頃は10年先のことなど遠い将来のような気がしてなかなか具体的なイメージが湧かなかったものですが、年齢が上がるにつれ物事を5年、10年といったスパンで考えられるようになってきたのも熟年力アップなのかもしれません。

失うものがあれば得るものもまたある。人生はなかなかうまく出来ているようです。

人間誰でも平等に歳を取っていくわけですが、歳の取り方は各自の生き方、考え方で大きく変わっていきます。

出来ることなら、愛される頑固じじぃになりたい!

カテゴリー: ぼやきや愚痴、戯言など, 私のこと パーマリンク

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です