-
最近の投稿
最近のコメント
- さんぽ に かつくん より
- 広報とは社内の全てを広く知らしめること に 篠崎 春彦 より
アーカイブ
- 2024年3月
- 2024年2月
- 2024年1月
- 2023年12月
- 2023年11月
- 2023年10月
- 2023年9月
- 2023年8月
- 2023年7月
- 2023年6月
- 2023年5月
- 2023年4月
- 2023年3月
- 2023年2月
- 2023年1月
- 2022年12月
- 2022年11月
- 2022年10月
- 2022年9月
- 2022年8月
- 2022年7月
- 2022年6月
- 2022年5月
- 2022年4月
- 2022年3月
- 2022年2月
- 2022年1月
- 2021年12月
- 2021年11月
- 2021年10月
- 2021年9月
- 2021年8月
- 2021年7月
- 2021年6月
- 2021年5月
- 2021年4月
- 2021年3月
- 2021年2月
- 2021年1月
- 2020年12月
- 2020年11月
- 2020年10月
- 2020年9月
- 2020年8月
- 2020年7月
- 2020年6月
- 2020年5月
- 2020年4月
- 2019年7月
- 2019年3月
- 2019年2月
- 2019年1月
- 2018年12月
- 2018年11月
- 2018年10月
- 2018年9月
- 2018年8月
- 2018年7月
- 2018年6月
- 2018年5月
- 2018年4月
- 2018年3月
- 2018年2月
- 2018年1月
- 2017年12月
- 2017年11月
- 2017年10月
- 2017年9月
- 2017年8月
- 2017年7月
- 2017年6月
- 2017年5月
- 2017年4月
- 2017年3月
- 2017年2月
- 2017年1月
- 2016年12月
- 2016年11月
- 2016年10月
- 2016年9月
- 2016年8月
- 2016年7月
- 2016年6月
- 2016年5月
- 2016年4月
- 2016年3月
- 2016年2月
- 2016年1月
- 2015年12月
- 2015年11月
- 2015年10月
- 2015年9月
- 2015年8月
- 2015年7月
- 2015年6月
- 2015年5月
- 2015年4月
- 2015年3月
- 2015年2月
- 2015年1月
- 2014年12月
- 2014年11月
- 2014年10月
- 2014年9月
- 2014年8月
- 2014年7月
- 2014年6月
- 2014年5月
- 2014年4月
- 2014年3月
- 2014年2月
- 2014年1月
- 2013年12月
- 2013年11月
- 2013年10月
- 2013年9月
- 2013年8月
- 2013年7月
- 2013年6月
- 2013年5月
- 2013年4月
- 2013年3月
- 2013年2月
- 2013年1月
- 2012年11月
- 2012年7月
カテゴリー
メタ情報
充実した毎日
先日、社長の研修を受けました営業部の郷田です。講義内容は、製品理解(2)カビナイト洗濯槽クリーナーに関するものでした。
内容は、
1. その開発目的が、販売戦略が先行した製品要素であって、品質、性能に関しては
二の次であったこと。 この秘話には、一寸驚かされました。
2. その要求された要素として、界面活性剤を使用することなしに同等以上の洗浄力を有する製品であること。
3. また、他社製品との違いを明確にするために、7種以上の成分とホタテ貝殻を成分として含有したことでした。
これにより、他社ではまねをすることなしに泡が立たない洗濯槽用のカビ取り洗浄剤が完成したのでした。 わが社は、お客様のニーズ依頼により、即、その開発に着手し、完成に導いており、定番の商品以外にも特殊な業種のソリューションにも一役買っております。
また、画期的な新商品の開発にも踏み切っており、それらが世の中にデビューするのを一日千秋の思いでおります。当ブログで公表できないもどかしさをひしひしと感じておりますが…
私たち営業部員は、わが社のヒット商品クリーンアップトリオであるカビナイト、洗濯槽クリーナー、そしてラットバスターはもちろんのこと、先の新商品のマーケティング、リサーチのほかに、どのような顧客者層、業種に販路を見出すかの選定も併せて営業活動を日夜続けているのです。 期待が膨らむ毎日です。
営業部 郷田憲治