「彼等」と私③ ~「彼」と私の3,761日~

こんにちは。 小島です。 色々…さすがに小聡明い気がします。 ダメ人間の小職ではありますが、ダメならダメなりに。 せめて人間らしく。 片道30キロ、6時間も散歩してまだまだ不満だったイヌ。 かつて何度も歩んだ道の遥か彼方を暫し眺めながら、尻尾の向きを変えるようになりました。 戴帽式から40数年、苦痛に苛まれる誰かの為に人生を費やしたヒト。 見知らぬ後輩さえ今だ気遣いながら、その身の苦痛に耐えるようになりました。 ダメ人間ならダメ人間なりに。 せめて人間らしく。 A.T.フィールド全開で考えました。 たかがイヌ。 たかがヒト。 たかが「彼等」。 されど生命です。 たかがモノ。 たかがカネ。 たかが色々。 それが人間なんだもの。 みつを 製造部 小島一高
カテゴリー: 社員から, 製造部 パーマリンク

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です