IT事業部も大忙し

こんにちは。IT事業部のタネです。

製造部は繁忙期を迎えて大忙しですが、我がIT事業部もここ2~3ヶ月大忙しです。

まず、Web関連では、BtoC(対個人顧客取引)拡充策として、Yahoo!ショッピングに「HIYU Shop」を出店しました。BtoB(対企業取引)拡充策としては、コーポレートサイトをプチリニューアル中のほか、5月半ばを目処に業者向けのECサイトであるBnetへの出店を予定しています。

また、ピューター製ピンバッジなどを扱う関連会社「Benson House Japan」のカタログページと、商品を登録するシステムも稼動を始めました。

システム関連では、年初に稼動を開始した顧客管理システムの機能追加と、在庫管理システムの新規開発を行っています。開発環境はエクセルなんですが、どちらもマクロでデータベースと連携する本格派です。

デザイン関連では、発売予定目白押しの新製品のパッケージをはじめ、説明書や外箱、フライヤーなどを多数デザインしています。

これだけの仕事を2.6人(0.6は週3勤務のパートさん)で、残業もほとんどなしでこなしていますから、勤務時間中は大忙しなわけです。みんな頑張っていますので、新製品は飛ぶように売れてくれる…ことでしょう!

カテゴリー: IT事業部 パーマリンク

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です