梅雨入り前に

こんにちは。総務部の大塚です。

先日、沖縄が梅雨入りしたとニュースを見ました。 関東の梅雨入りは、6月上旬の発表が出てますね。 ジメジメの梅雨前に、カビナイトでのお掃除がオススメです!!

詳しくはこちら http://store.shopping.yahoo.co.jp/hiyushop/

ところで皆様 GWはゆっくりできましたか?

長い期間休みをとると、仕事に復帰するのがなかなか難しいものですね。 せっかく休みでゆっくりしていたのに、仕事が始まったら時間に追われて バタバタとなんて事ありませんか?

仕事は、朝の方が夜よりも6倍生産性が高く、夜残業して3時間かかって いた作業が、朝ならたったの30分で終わってしまうという事があるそうです。

今月より、新たに給与計算を担当するなど、覚えなければいけない事、 学ばなければいけない事など増えて忙しくなりますが、朝に仕事を取り組み、 業務の効率化をはかっていきたいと思います。

次の祝日は7月21日の海の日までありませんが、ぼんやり気分&嫌な梅雨を 乗り切って、楽しい夏休みに向かって頑張っていきましょう。

総務部 大塚 良子

カテゴリー: 社員から パーマリンク

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です