洗濯機を洗濯だ!

こんにちは。総務部の大塚です。

まだ梅雨明けてませんね。ジメジメした日も多く・・・・
もーーーーーー!!

洗濯物が乾きません!!

そして湿気のせいか、この前我が家の洗濯機が臭いました。
そこで、弊社の洗濯槽クリーナーを使って洗濯機を掃除。

我が家の洗濯機は全自動(一層式)なので、手順としては
①ぬるま湯を高水位までいれ、クリーナーを投入!
(この時洗剤は洗濯槽に直接入れます)
②クリーナーを溶かし、電源を切って放置! 
今回は久しぶりでしたので、10時間くらい放置。
すると・・・

ゴミが(><)こんな洗濯機で洗濯してたかと思うと。

DSC_0522

ゴミ取りネットでは、取りきれないゴミがあって、先日スーパーで購入(¥500前後)
した網ですくってみました。これは、本来お風呂のゴミ取り用ですが使えます。

 DSC_111
結構簡単に取れた・・・って、

き、汚い。小さいワカメが取れました。

蓋の周り(上層部)も汚れていたので、槽内の洗浄液で掃除。
今回はやわらかい歯ブラシを使用
DSC_0519

この後、槽洗浄コースで1サイクル回して終了でしたが、掃除はマメにしないと
ダメですね、。

さあ、これで洗濯機もきれいになった事だし洗濯!!洗濯。


弊社の洗濯槽クリーナーは、非塩素系ではないので、カビ取り剤につきものの
ツーーーンとした臭いがなく、界面活性剤も不使用なのですすぎが簡単。
月に1~2回の洗浄で、カビの発生を抑え清潔に保てます。

ぜひ、一度使ってみてください。


あの~
yo湿気で私の部屋にもカビがあって!!!!
お願い。
お部屋の掃除して。

 

総務部 大塚良子

カテゴリー: 私のこと, 総務部 パーマリンク

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です