フィトンチッドの効果

こんにちは

営業部 遠藤です。

 

今回カビナイトを使ってカビの除去について書こうと思ったのですが、黒カビの培養が思いのほか進まなかったので変更です。

 

いつのまにか元気な蝉の鳴き声が遠のき、秋の虫が静かに鳴き始める季節の節目。

涼しくなったのになかなか寝付けません。

原因は⬇

PCでの長時間作業、移動中のスマートフォン、帰宅後のタブレット、、、

振り返ると一日中ブルーライト浴をしていますね。目に悪いです。ダメですね。

PCメガネをかけてだいぶ目の疲れは軽減されましたが、一日中液晶画面に向かっていると脳が興奮状態で寝付きが悪くなるそうです。

仕事上PCは必須、スマートフォンは極力使わない様にはできるけど、帰宅後のタブレットまで制限してしまうのは精神衛生上よくありません。

なんとか寝付ける方法を考えなければ。

冷房を17℃まで下げてみたり、就寝前にホットミルクを飲んでみたりしたけど、寝付けません。

いろいろ調べて行き着いたのがアロマでした。

それなら自社製品にもあるのでは?

 

ありました、ラットバスターが。

不眠と鼠忌避剤がどう関係するのか?

ラットバスターの効果はネズミを寄せ付けないだけではなく、含有成分のフィトンチッドにリラックス効果もあるんですね。

(フィトンチッドとは、樹木が自身を害虫から守る為に作りだして発散する揮発性物質、主な成分はテルペン類と呼ばれる有機化合物です。弊社はヒノキから抽出した成分を使用しています。)

リラックス効果のあるフィトンチッドは家に居ながら森林浴ができるそうです。

あとフィトンチッドと言う成分がダニやゴキブリを寄せ付けないそうです。

ダニ、ゴキブリ嫌いの私としてはもっと早く気がつくべきでした。

早速帰宅後に寝室の和室へ。

1391327848709

タタミに直接スプレーするのはシミの原因になりそうなので、空ぞうきんにラットバスターを1スプレーしてまんべんなく拭いて行きます。

タタミの香りはだいぶ前になくなっていたので、檜の香りとケンカすることも無くさわやかです。

チョットいいお宿に来た気分です。

 

翌朝、開かれたままのタブレットが転がっていました。

いつの間にか眠っていた様です。

 

これで不眠症が改善されることを願います。

 

 

 

フィトンチッドは脳のα波を増加させリラックスした気分にしてくれる。

家にいながら森林浴ができます。

ネズミやダニを寄せ付けないだけではなく、リラックス効果もあるラットバスター。

一家にお一ついかがでしょうか?

 

ラットバスター詳細ページはこちら⬇

https://hiyu.co.jp/products/ratbuster/index.php

カテゴリー: 社員から パーマリンク

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です