笑顔!笑顔!

こんにちは。総務部の大塚です。
鏡に映るあなたはいい顔してますか???
「スタートは大事」などとよく耳にする言葉です。

当社では、月曜日になると今週の言葉が張り出されます。

 IMG_20141011_215639

大事なスタート。

ん??今週は笑顔か・・・・ 
やだ、顔ひきつってる? 眠そう?? メイクが変? まゆげが薄い??

いやいや、そーではなく・・・

鏡を見て「今日イケてるわ。イケてる」と思っていても
実際周りの評価は低い事があるそうで(><)

笑顔は最強。笑顔には魔法がある。

笑顔でいると、周りの人を幸せな気分にしたり、仕事がうまくいったりと
様々な力がある。

昔読んだ本に書いてあった事を思い出しました。

総務は社内の仕事でも、運送業者の方など色んな人に接する事は多く。
また、一歩出れば会社という看板があり・・・
会った人に笑顔で挨拶する事。大切ですよね。

さあ、鏡の前で笑顔のチェックです!
   笑顔で綺麗になれるように、心の中も綺麗になるように。


笑顔を作るのに、男女は関係ありません。。
女性は鏡を見る機会はなにかと多いかと思いますが、
今は、身だしなみとして男性の手鏡持ちが増加してるとか。

「男が鏡なんてナルシスト」って思う方も多いって話も聞きますが。

笑顔が素敵な男性。
とても魅力です。


暗い気持ちで一日をスタートするより、明るい気持ちでスタート!
笑顔で元気を与えたい。

そして一日の終わりには「ありがとう」と感謝を忘れずに、
これからも頑張っていきたいと思います。

 

総務部 大塚

カテゴリー: 社員から パーマリンク

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です