思い立ったが吉日

こんにちは。
小島です。
ついこの間、2015年を迎えたばかりだと思っていたら…早いもので3月に突入しており、時間の流れがとても早く感じられる今日この頃です。

3月と言えば。
学生の方にとっては卒業の季節、社会人にとっては決算の季節です。
高校・大学への入学、企業への入社・人事異動に伴う新生活の準備時季とも言えます。
そんな2月後半〜3月は引越シーズンでもある訳ですが、その真っ只中に私も引越を行う事となりました。

現在、我が家はダンボール箱の山で埋め尽くされております。
私は物をあまり持たない主義の人間なのですが、11年半という長い歳月を経るとさすがに物も増えていますね。
先ずは必要な物とそうでない物を選別、必要な物だけダンボール箱へ。
不要な物は容赦無く棄てました。
そうこうしている内に「もしかしたら必要かも知れない」物まで棄てたくなってしまうのが私の性格で…思いっ切り棄てまくりましたよ、この際色々と。
ふぅ…スッキリ。

色々なモノを捨てると、新しい何か・今まで見えなかった何かが見えて来る事があります。

我が家の場合…
今まで沢山の物で隠されていた、長い歳月によって堆積した汚れが見えて来ました。

よかった。
カビナイトのメーカーに勤めていて。

営業部・小島 一高

カテゴリー: 営業部, 社員から パーマリンク

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です