「おしゃもじ」売ってます

IMAG0353

飛雄商事の代表的商品は「乳酸洗剤:カビナイトNEO」ですが、それだけではございません。
実は「おしゃもじ」まで販売しています。
なかなか知られていないので、今回ご紹介させていただきます。

商品名:不思議しゃもじ(海外輸出仕様名:SCOOPY)

不思議しゃもじは今からさかのぼること十数年、平成10年12月にプロトタイプが完成しました。翌年の7月に実用新案の登録が完了し発売して間もなく出荷本数が100万本を超え、発売から一年間で400万本を突破する大ヒット商品となりました。

今では家庭用のどの炊飯ジャーにも標準で付属されている表面に丸いつぶつぶの付いたおしゃもじですが、その元祖が「不思議しゃもじ」というわけです。

普段の生活の中であたりまえの様に使っている物も世の中に出てきたばかりの当初は驚き喜ばれるものですが時が経てば「あたりまえ」に変わります。
時と場合によってはあまり良い印象とは言えない「あたりまえ」ですが、お役立ち商品を企画・製造・販売する身としては自社の商品がみんなの「あたりまえ」になることは、それだけ多くの方々の生活に根差しご使用いただけているということであり、何より喜ばしいことです。

カビナイトNEOも不思議しゃもじも日々の生活の中に「あったらいいな」から生まれた商品です。これから幾つの「あったらいいな」を商品化出来るのか私も楽しみです。

営業部
遠藤

カテゴリー: 未分類 パーマリンク

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です