プロ意識とは

こんにちは!製造部の古谷です。

我が家には男の子が二人いるのですが、下の子の七五三写真を撮りに週末、写真屋さんへ行ってきました。

image

 

 

 

 

子供の表情を上手く引き出すカメラマンさんの技量の高さ。流石プロの仕事です、子供の心グッと掴んでいい顔たくさん引き出し、どんどんカメラに収めていきます。

image

 

 

 

 

色々な表情の我が子の姿を見ていると、「少しずつ着実に成長しているんだなあ〜、自分も成長しなきゃいけない!」と、ふと我に返るのです。

撮影が終わり、取れた写真を見るとプリント代を出してでも写真にしたいショットがズラリ…

仕事をしてお金を頂く以上、プロとしての自覚を持って取り組まないと失格。自らの褌を締め直す機会を子供から与えられた、そんな週末の出来事でした。

製造部 古谷

カテゴリー: 仕事のこと, 製造部 パーマリンク

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です