花よりだんご!?

 こんにちは、総務部の櫻井です。

暦の上では春となりましたが、毎週のように雪の天気予報が出て寒い日が続いていますね。雪国育ちの私ですが寒さに弱いので、早く春がやってきて欲しいと願うこの頃です。

一足早く春を感じたくて、府中市の郷土の森で開催されている梅祭りに行ってまいりました。

園内の梅はまだつぼみのものも多かったのですが、早咲きの梅は満開となっていて、良い香りを漂わせていました。

 カメラで梅を撮影をする目的の方もいらっしゃいましたが、園内に流れる琴の音のあわせて、ゆったりと梅を眺めている方が多く見受けられました。皆さん穏やかな表情で楽しんでいるようでした。

梅を楽しんだ後は、お団子やお饅頭、ソフトクリームなどで小腹を満たし、園内のレトロな建物や、飾られてあった雛人形を見て歩き、小旅行気分を味わいました。

皆さんも、暖かな日には春を探しにお出かけしてみてはいかがでしょうか?楽しいですよ。

 

^5B0D156A62C6F983935E41555DB37F20D84C6AE7873FCAFC99^pimgpsh_thumbnail_win_distr

CIMG3333

 

 

早咲きの梅は満開!!

 

                                                 総務部 櫻井

カテゴリー: 未分類, 総務部 パーマリンク

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です