鉄と小鉄で新幹線

こんにちは!製造部の古谷です。

新幹線を見に小山駅まで行ってきました。

imageimage

新幹線E5系車両をiPhoneで連写。目の前を高速で通過する姿はなかなか迫力があります。300km/h以上出てるかな?

 

 

周りには子連れが何組もいて、子供たちは新幹線が通過する度に、 「くるよー!」「きたー!!」

轟音が過ぎると共に 「うわーはえー!」「すげー!!」 昔の少年たちも一緒になってはしゃいでいます。

北海道新幹線の開業が度々話題になっていますが、経済効果の賛否や、飛行機と比較した首都圏からの所要時間に関してが殆どのようです。ビジネスユーザーの視点よりも、列車での旅を楽しむことに視点を置いてみると新たな可能性が生まれるかもしれませんね。

image

 

 

次の休みは久しぶりに電車で遠出しませんか?忘れていたあの頃の心を取り戻すいい機会かも…

製造部 古谷

カテゴリー: 未分類 パーマリンク

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です