台風☂⛆⛆⛆

またまた台風が日本列島に近づいて来ています。
ここ最近、台風だらけです(T ^ T)

先日の台風9号は関東を直撃し、ここ東村山も至る所で冠水が発生しました。
我が家の前の柳瀬川はというと、、、見た事もない程の増水Σ(゚д゚lll)

3

2

 

 

 

 

 

 

 

みる間に、向こう岸のどんぐり林は浸水し、、、こっち側にもいつ溢れてくるのか⁈⁈恐怖に襲われました。

1

 

 

 

 

 

 

 

近くの秋津橋も水に浸かり、橋は通行止めに。
消防士さんが命がけで、橋に引っかかる倒木や草などを取り除いてくれました。
ご近所さんもこんな事は初めてよ、と。。。

昼過ぎには雨も小降りになり、増水も落ち着いてきて一安心( ;´Д`)

さっきまで怖くてしょうがなかった4歳の長男が一言。
「消防士さん、すごかったねー‼︎ かっこ良かったねー‼︎ ○○(長男)もおおきくなったら消防士になるー‼︎‼︎」
とっ。

うんうん!すごかったねー、かっこ良かったねー、頑張って消防士さんになってねー!!♪( ´▽`)┘
長男の頼もしい姿を垣間見れました。

まだまだ台風シーズンは続きますが、各地で被害が拡大しないよう祈っております。

製造部 日留川

カテゴリー: 仕事以外のこと パーマリンク

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です