山と自然の魅力

IMG_0078

飛雄商事登山マイスター古谷です。 完全に趣味の領域ですが、私は山が好きなのです。

私、暑いのがとても苦手です。季節は秋冬が好きなのですが、夏の山は秋冬には無い魅力がありまして、大好きなのです。

IMG_4351

 

例えば紅葉がきれいな山は、実は初夏の新緑がとてもきれいですし、沢や滝の近くで感じるあの清涼感(俗にマイナスイオンというアレ)は夏の山でしか味わえない、まさに醍醐味だと思います。

 

IMG_4349

始める目的はなんでもいいんです。頂上を目指すでもいいし、有酸素運動にもなるからダイエットのためでも、自然に囲まれて身体と心のリフレッシュでもいいし、生き物が好きだからでもいいんです。

 

 

 

IMG_4383

標高低い山でも十分魅力はあります。 あなた、最近登ってますか? 今度の休みは少しだけ山に足を運んでみてはいかがでしょう。

 

 

カテゴリー: 製造部 パーマリンク

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です