サクラ サク

こんにちは、総務部の櫻井です。

だいぶ春めいてきて、桜の開花も間近ですね。このころになると必ず思い出されることがあります。

それは、私が大学入学のため上京してきたときのこと。初めて、家族の元を離れて、まるっきり知らない東京での学生生活に不安と期待をもって大学に来たところ、大学の周辺は満開のサクラ!サクラ!サクラ!

私の故郷ではゴールデンウィーク近くにならないと梅と桜は咲かなかったので、あまりに見事な桜にボーゼンとし、口を開けて見上げていました。

桜を見ているうちに、それまで抱えていた不安がなくなり、「なんとかなるさ!」と思えるようになったのです。

この時期、30うん年前の私と同じように、親元を離れ、不安を抱えながらも、大学生や社会人となる方がいらっしゃると思いますが、満開になったサクラに目を向けてください。

きっと、「大丈夫!心配ないよ!」と勇気をくれると思いますよ!

                        総務部 櫻井

s-桜

カテゴリー: 総務部 パーマリンク

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です