水たまり

4月のことですが、急に左膝が曲がらなくなってしまいました。

立っても痛い、座っても痛い、寝ても痛い、階段の上り下りはもっと痛い!!

病院で診てもらうと、膝に水が少し溜まっているとのこと。

炎症を抑える薬と、痛み止めの薬、それとお医者様からは、

「もう、そんな年だと思って、腿の筋肉が衰えないように運動をしてね。」と

あまりありがたくないお言葉を頂きました。

痛いのに運動!?…とっても無理!!

そこで思いついたのがこれ。

s-CIMG3869

 

 

 

 

 

 

 

そう、太ったお腹に巻いて電気ショックで引き締めるというこれです。

太ったお腹の代わりに、太った腿に巻いて、なんちゃって運動。

おかげで、2か月たってようやっと、膝が普通に動くようになりました。

再診で、「痛くなったらいつでも来なさい。ヒアルロン酸注射をしましょう。」と

笑いながら言うお医者様に、「いいえ、運動をします!!」と思わず叫んだ私でした。

総務部 櫻井

カテゴリー: 総務部 パーマリンク

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です