夏といえば夏祭り

無事、研修を終え飛雄商事㈱の1人として仲間入りをいたしました総務部の藁谷です。
研修が終わってスタートラインなので、これからも精進して参ります。
今後ともよろしくお願いいたします。

さて、弊社の夏期休暇はなんと9連休というロングバケーションでした!
しかし、主人の夏期休暇と全く合いませんでしたので、子供たちと3人で過ごす夏休みでした。
基本、休み中はほとんど外出せず、家で涼を取りつつ撮り溜めた録画やDVDをひたすら消化していきました。
ちなみにドラマは相棒(結構前)を、バラエティはアメトーーク、アニメは10タイトル以上を一気見しました。つまり、本当にどこにも出掛けない夏休みを過ごしました。
なんと地味なことでしょう・・・。

それでも何かあげるならば近所の夏祭り2箇所へ行きました。
弊社近くの団地のお祭りと、氷川神社の夏祭りに少しお邪魔いたしました。
前者のお祭りは子供が通う保育園でも盆踊りの練習をしておりましたので、大人に交じり踊っては大変楽しそうでした。(真ん中が娘です)
IMG_5537
後者のお祭りの前には子供の浴衣を新調したこともあり、少し遠いのですが頑張って歩く様はもうしっかりと幼児なのだと実感した夜でした。
子供の成長はとても早く、毎日できることが増え嬉しくも寂しい気持ちになるものですね・・・。
そんなこんなで、藁谷家の長くも地味な夏休みは過ぎていきました。

昨日今日と涼しいように感じましたが、これからも暑い日があると思います。
皆様が健やかに過ごせますようお祈りいたしております。

総務部 藁谷

カテゴリー: 仕事以外のこと, 私のこと, 総務部 パーマリンク

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です