ムーミン谷へ

童話やアニメで有名なムーミンの世界を感じることが出来る公園があるというので、行ってまいりました。

場所は、飯能市の「あけぼの子供の森公園」。

s-CIMG3889

公園に入ってすぐに、自然に一体化したキノコの形の建物が見えます。

s-CIMG3891

中に入ると、ムーミンママが料理をする台所や、ムーミンパパがくつろぐソファーが置いてあったりします。らせん階段を登っていくといたる所にムーミン谷の住人のモニュメントが飾ってあったり、小さな隠し部屋があったりと、ちょっとした探検気分を楽しめます。

s-CIMG3896

s-CIMG3903

園内にはアニメで見たことがある水辺の建物があったり、セミの声が近くに感じられるツリーハウスがあったりと、園内散策するのも楽しめました。

s-CIMG3921

ムーミンの原作者トーベ・ヤンソンの展示がある「森の家」では絵本や本が置いてあり、自由に見ることが出来、ゆっくりと時間を過ごすことができました。

s-CIMG3944

 園内にはカフェもあり、子供に限らず大人も楽しめる公園でした。これからの秋のひと時を北欧の異国情緒あふれる公園で過ごすのも楽しいですよ。(公園へは車でのお出かけがお勧めです。公園入口の運動公園の無料駐車場が使用できます。)

総務部 櫻井

カテゴリー: 総務部 パーマリンク

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です