フードファイター

こんにちは、櫻井です。代々木公園で、「そばと日本酒の博覧会」があるというので行ってまいりました。


s-CIMG3990お目当ては、盛岡のわんこそば!

一度、チャレンジしてみたいと思っていたんです。

 

 

 会場に行くと、大盛況で、2時間の順番待ち。番号札をもらい、会場内のB級グルメや日本各地のおそば、そして日本酒の飲み比べをして待つこととなりました。わんこそばのためには、食べてはいけないと思いつつも、B級グルメ旨し!日本酒旨し!ついつい、楽しい食べ比べ、飲み比べの2時間となってしまいました。

2時間がすぎ、いざ、チャレンジタイム!!

「はい、どんどん!!、じゃんじゃん!!」の掛け声に合わせて、蕎麦を喉の奥に流し込んでいきます。最初はおいしく食べていた蕎麦も、30杯を越えるころからきつくなり出し、最後はほお袋にため込みながら、何とか50杯完食!!見事50杯完食の証明書を頂きました。

s-CIMG4002

「おいしかった!」よりも「食べきった!」という達成感?! なんとなくフードファイターのつらさがわかったチャレンジでした。

 

カテゴリー: 未分類, 総務部 パーマリンク

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です