入間工場周辺案内

飛び入り入間工場 宮寺です。

ずっと工場に直接触れることは避けてきたのですが、
本工場に入居して半年も経ちましたのでここらで一つ触れておきたいと思います。

入間工場は入間市、飯能市、狭山市、日高市
の市境が入り組んでいる場所に位置し、
・全国的知名度ではメッツァビレッジ(個人的呼び名はムーミン村)が数分
・最近TVでやたら紹介された埼玉の雄YAOKOさんの
 ディスカウントスーパー「foocot(フーコット)」も数分
・圏央道狭山日高I.Cも10分程度
・圏央道入間I.Cも15分程度
・そのさきの三井アウトレットパークとコストコも近い
と、便利な施設が近所にそこそこ揃っています。

帰りにはフーコットによってお買い物をして帰るのが
毎週一回以上の僕のタスクになっています。

他には入間川が近所を流れており、早起きでバス釣りが趣味の僕は
早朝夜明けから入間川でスモールマウスと勝負をし、
釣れ始める朝7時に川を離れ、出勤することがあります。
朝活ってやつです。
最近は夜明けから暑く、会社に来る前に倒れては行けないので、
短時間勝負を挑み、釣れても釣れなくても趣味ができるということで
気分良く出勤しています。

朝活おすすめですよ。

ある日の遊び相手
カテゴリー: 入間工場 パーマリンク

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です