プロ志向シリーズの開発

久しぶりにアマチュア無線の電波を出しました。
アンテナなしでは受信も送信も出来ないので、30cmほどの小さなアンテナを屋上に取付ました。このアンテナは仲間と研究しているもので市販品はありません。

通常、ワイヤーを20-40mほど張って行う通信を30cmで行おうと言う訳ですから無線界からは「嘘つけ!」の大合唱です。いちいち反論するのも面倒臭いので、今は表立って情報発信することを止めています。確かに常識外れですが、そもそも画期的と言われるような発見の殆どは常識外れと言われて最初は見向きもされないものです。

処で、我々メーカーにとっても同じで、常識を疑えば新たな発見があるものです。常識を鵜呑みにしては新しいものなど出来ません。ある業界の常識は他の業界にとって非常識などは良く経験することです。

職業柄、業務用として作られている製品や原料に触れることがあるのですが、その中には一般消費者向けには販売されていないものも多く存在します。そこで、業務用として使用されている製品のコンシュマー向け製品を開発してはどうかと考えました。非常識ではありませんがあまり見かけません。

プロ志向シリーズロゴ

これから開発を加速させたいと思います。ご期待ください。

カテゴリー: 仕事の方法, 私のお仕事, 趣味 パーマリンク

プロ志向シリーズの開発 への2件のフィードバック

  1. 地林薫 のコメント:

    星野さん、憶えていらっしゃるでしょうか、ポルタマリでお世話になった地林薫です。
    ひょんなことから星野さんの会社のHPを見つけました。コメントするべきか逡巡しましたが、自分も高齢者の仲間入りしたこともあり、手遅れになる前にと思って書き込みさせていただきました。ポルタマリ時代から50年近くの年月が過ぎ、自分もいろんなことがありました。星野さんはどうやら勝ち組のご様子。なによりです。私は、というと現在阿倍野区でバーを経営しています。ポルタマリでの経験からの流れでしょう。25席のちいさな店ですが、今年で25年目を迎えます。コロナでは痛い目にあいましたが、なんとか営業継続できております。元気なうちにまたお会いできたらと思いますが、遠距離なのでなかなか難しいかと。今年もあとわずかですがお互い体に気を付けていきましょう。また連絡します。
    PS 借りパクしてたジムホールのLPコンチェルト、すみませんでした。ご都合よければお返ししたいと思います。LPはどこにあるのかわからないのでCDでもよろしいでしょうか? ありがとうございました。

    • hoshino のコメント:

      地林さん、勿論覚えています。まさかのご連絡に吃驚しましたが、お懐かしいです。
      関西方面にも出張することはありますので、機会がありましたらお伺いしたいと思います。
      このブログは公開されたものですので、私個人のサイトからでもメール頂ければと存じます。
      私の個人サイトはこちらです

      LPの件は忘れていました(笑)
      そのアルバムのCDなら既に持っていますので、ご心配には及びません。
      お互い、健康に気を付けて暮らしましょう。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です