新商品の企画・開発の方法(その1)

新商品を発売すると言えばどういう想像をされるのでしょうか。

TVCMなどでも盛んに新商品が発売されてますよね。

何か画期的な原料や作り方を「発明」する? それとも、斬新なアイディアで勝負する?

いえいえ、殆どの新商品はそんなことから生まれてはいないです

そう言うと え”~~~ と思われるでしょうね(笑)

じゃ、新商品はどうやって生み出されているのでしょうか。

新商品開発のヒケツをタダでお教えしましょう。

新商品を企画するときに大事な考え方があります。それは「切り口」です。

どうですか? 何の事やら判った方は頑張ってください。

判らなかった方は次回をお待ち下さい。

カテゴリー: ビジネステクニック, 仕事の方法 パーマリンク

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です