大雪により

皆様こんにちわ、前山です。 今週は雪の影響が大きい週だったと思います。 雪に慣れない東京民は雪対策に右往左往とする日々でした。 かくいう僕も雪掻きと言う不慣れな行事に、その後の作業効率を落とす事態となりましたが、 年齢的に筋肉痛は3日後に訪れるというスーパータイムを利用して何とか乗り越える事が出来ました。 昔は雪が降ると大喜びしてましたが、今の年になると転ぶのが怖くなり、安易に喜ぶ事が出来ません。 雪が降った日にバイクで帰ろうとすると、タイヤが滑って進まない事態となり、置いて帰った翌日には雪で冷え過ぎたせいかエンジンが掛からなくなってしまいました。 雪のせいで今週は散々酷い目に合いましたが、僕は元気です。 さて、雪が降っても降らなくても生産は続きます。 今後とも皆様に商品を届けられる様に頑張ります。 ではまたお会いしましょう。
カテゴリー: 未分類 | コメントする

地震

佐藤です。 新年が明けて、あっという間に1月も終わりですね、早い〜 地震に事件、事故など年明けから心が痛みます。 先日、関東でも地震がありました。 避難道具を確認しておきたいですね。 避難道具にはアルコール除菌液が必須です。 弊社にもお肌に優しいアルコール除菌液がございます。 備えは大事です。 皆様に良いことがありますように!! それでは皆さんご機嫌よう!
カテゴリー: 未分類 | コメントする

睦月

新春とは名ばかりの厳しい寒さが続いてます。 今日も天気予報は曇りのち雨か雪とか、、 家の中でぬくぬくと週末を過ごすことがになりそう。 のんびりする前に! 白もこを、キッチン 浴室 洗面所 トイレの排水溝に、バサッーと入れて,ぬるま湯をジャーとかけて、洗い流す。 キレイになって心地良い 自分の心の汚れさも洗い流してと!(笑)   明日 晴れるかなあー                敦賀
カテゴリー: 未分類 | コメントする

明けましておめでとうございます

2024年が始まりました
年末に当社製品のカビナイト、洗濯槽クリーナー、もこもこ泡クリーナーを使用して、大掃除をしました。いや、小掃除をしました。
今年は頻繁に掃除をして、年末は楽をしたいなと思っております。と、毎年思ってますができてないのが現実です。今年こそは・・・
私のように思っているような方は他にもいらっしゃるのでは?
お掃除の際には、当社製品を是非使ってみてください!
山下でした
カテゴリー: 未分類 | コメントする

OEM(天然志向の合成洗剤)

天然志向、自然志向の洗剤はこれまで数多くの製品が各社から上市されており、古くは、合成洗剤主流の70 年代に登場した植物性洗剤で、これは環境へ配慮したもの。その後、手肌へのやさしさだったり、衣料用では敏感肌であったり、環境にやさしい=肌にやさしい、とは限りませんが(敏感肌コスメブランドから登場している機能的な敏感肌用は除きます)、実に多様の製品が見受けられます。

天然(天然由来)というのは、成分そのものが天然ではなく、その成分を生み出す物質が天然に産するものという意味で使われています。天然由来の代表格ともいえる石鹸は、合成洗剤の対立概念にされることが多いためか「合成界面活性剤ではない」と誤解されるケースがありますが、実は天然の油脂から合成された界面活性剤です。

洗濯用及び台所用の洗剤は、家庭用品品質表示法に従って石鹸と合成洗剤を分けた表示が義務付けられています。これは、石鹸が主流であった洗剤分野に、後に開発された合成洗剤が加わったため(洗濯機の普及に伴い1963年に合成洗剤が石鹸の生産量を上回る)の区別であり、合成か否かを区別するための表示ではありません。

「合成洗剤は合成界面活性剤である」→「石鹸は合成洗剤ではない」→「石鹸は合成界面活性剤ではない」といった流れで生じた誤解です。

前置きが長くなりましたが、合成洗剤と表示されるものでも、天然の素材から合成された界面活性剤を使用していれば天然由来が訴求できます。当社はメーカー様と同じ視点で機能と訴求の両面から製品化に取り組んでいくことをモットーにしておりますので、「自然、天然という切り口で開発してみたいが、どうしたらよいかわからない・・・」的な段階からでも全然構いません。是非、お気軽にお問合せください!
企画開発担当のワタナベでした。
カテゴリー: 未分類 | コメントする

ネズミ対策にはラットバスター!!

弊社オリジナル商品のラットバスターをお求めになるお客様が増えております。ネズミ対策の一番の効果は、猫を飼うことだと思います。私の実家でもネズミに悩まされていましたが、猫を飼った途端にネズミが出没しなくなりました。猫がいないお宅でもラットバスターさえあればネズミ対策には大きな効果が期待できますので是非お使いになってみてはいかがでしょうか。
お薦めです。

弓田でした。
カテゴリー: 未分類 | コメントする

人も鳥もインフルエンザの注意予報!

インフルエンザのニュースが増える季節になりました。 海外渡航と渡り鳥これはどうしょうもない事です。 そうなるとやはり自己防衛で乗り越えるしかないですね。 コロナで習慣化したマスクと手洗い! これは実績のある対策です。 それに弊社のアルコール除菌液を付け加えれば ほぼ完璧に近いですね。 あとやるとすれば、免疫力向上に「睡眠」と「笑」ですね^⁠_⁠^< 安全第一  山本
カテゴリー: 未分類 | コメントする

旗を見て

公園のわき道を車で通過中に、陶器市開催の旗が見えたので、帰宅してからウオーキングをかね公園に陶器市を見に行き、有田焼の小皿を3点購入し帰宅、小皿に料理を盛り晩酌、ほろ酔い気分。
                石部

カテゴリー: 未分類 | コメントする

閑話休題

久米川駅より徒歩5~6分の蕎麦屋
まず地酒の品揃え、質良し
蕎麦を待つ間の一品料理良し
もちろん蕎麦は美味しい
ただ、量はもう少し少なめがよい
それよりも隣の若いカップル
蕎麦をパスタのように食べる食べ方が
後期高齢者の私としては嫌だなって思う
近頃、白もこ好きのムトーでした。
カテゴリー: 未分類 | コメントする

ついに!?

こんにちは!

繁忙期真っ只中です。
なかなか、お買い物に行けず。。。
必要な物をAmazon様でポチッと笑
便利な世の中になりましたよね。

という事で
弊社もついにAmazonで公式ショップをオープン致しました。

ぜひ覗いてみてくださいね(^^♪

前田でした(^_-)-☆
カテゴリー: 未分類 | コメントする