夢の国

季節は少しずつ秋になって紅葉も色ずく時期になりましたね!!
最近、パソコンに文字を入力する事が楽しくてたまらない中釜です。

今回のお題ですが!!!!!!

夢の国と言う事で東京ディズニーランド・ディズニーシーに中学時代の友人と泊まりで行ってきました。

何年か振りに行ったんですけど楽しくて帰りたくなくて自分でもあんなに弾けてしまうなんて思いもよらなかったなぁ(笑)

大好きなディズニーのキャラクターもいます。

ドナルド・フォントルロイ・ダックが正式名所です。1537799723476

一緒に写真を撮るのに2時間待ちでした(汗)

夢の国では3パターンの方がいます!!

パレードを見る人。
お土産を買う人。
アトラクションに乗る人。

私はアトラクションに乗ってお土産を買うタイプです。
なので、並んでる時や歩いてる時に同じ目的の方に話しかけたり声をかけられたりします!!! (笑)

行ければ何ですけど来月も今回の友人と行く予定になっています。
まだまだ、ディズニー歴の浅いものですが、現地で合ったら声をかけて下さいね。(笑)

1537799735729ヒント!!
ドナルドとよく握手しにいくのでドナルドの家の近くにいます。(笑)

以上製造部の中釜でした。

カテゴリー: お遊び, 社内催事, 製造部 | コメントする

(グルメ)旅行

相変わらず乗ってます、バイク。

日帰り黒部ダムツーリングから始まり、極端に遠くへは行ってませんがあちらこちら。

行き先が決まらない場合は秩父の喫茶店を目標にウロウロと。ジェラートがおいしくてちょくちょく足が向いてしまうんですよー。今なら限定の栗みるくがオススメ!

P_20181022_105609_vHDR_Auto

ちなみにどうでもいい情報ですが、次は偶々見つけたつくばエキスポセンターを目指してツーリングを考えてます。都合のつく方は是非一緒に行きましょう。

連休辺りに行きたいなぁ。

 

そして最近では社員旅行もありました、横浜日帰りツアー。

カップヌードルミュージアムにお邪魔しました。ずっと気になっていた所へ行けたので幹事の方々には本当に感謝です。

・・・・絵を描くという部分を除けば。

あぶない刑事でよく出ていた山下公園を歩けたり、タピオカドリンク買ってる1分位の間で皆を見失って迷子になりかけたりと楽しかったー。

個人的には朝の集合時間に間に合わないかも!というスリルが1番の思い出でしたけども。

 

DSC_1603

 

製造部 山田

 

<おまけ>

珍獣カップヌードルミュージアムに現る

DSC_1600

カテゴリー: お遊び, 社内催事, 製造部 | コメントする

秋と言えば・・・私は食欲

こんにちは。 久しぶりのブログです。

この頃、やけにご飯が美味しく感じます。 それにお腹が減るのが早いような・・・?

秋と言えば、食欲の秋!

今、私は凄く焼肉が食べたくて仕様がありません。 なので、11/3(土)は焼肉を食べに行きます。 皆も知っている牛角。

まずはタンから焼いて ペロリ!

次はカルビかロースだな 良い匂い!想像するだけで涎が。 白いご飯が合いますよね。

次は・・・ハラミかな?卵スープも飲みたいです。 お腹が空いてきた(笑)

秋はきのこ類も美味しいし、魚も美味しいですよね!

去年は秋刀魚を食べそこなったので、今年は秋刀魚を買って食べたいと思っています。

大根おろしつきで。

皆さんは今、何が一番食べたいですか?

何か これ!って言うのがあれば教えて下さい。

製造部 武田

カテゴリー: 仕事以外のこと, 未分類 | コメントする

メリーです。

どうもメリーです。

続きを読む

カテゴリー: 未分類 | コメントする

平成最後の冷やし中華

どうも、製造部の久代です。

友人の結婚式に着用予定の去年買ったスーツがキツく、体のお肉が増えてきたので
7月中旬からジムで運動したり食事に気を使ってました!!

仕事後ジムに行き汗を流し、筋肉痛との戦いでした。

約2ヶ月頑張りましたがピーク時の時より5㎏程の減量に成功致しました!!

結婚式に減量が間に合いスーツを着ることができ、自分にご褒美という事で久しぶりに
ラーメン行って来ました!!

 

どーーーーーん!!!!!s-7IMG_20180915_211234_768

すごい量ですよね(笑)

こちら最近テレビなどで注目されている、冷やし中華なんです。

上の山になっているのが大根サラダでガーリックマヨネーズが掛かっていて、
意外とさっぱりしています。

麺は極太でゴマダレと赤い唐辛子の揚げ玉を絡めてズルズルすすります。

こちら夏季限定のメニューでしたので駆け込んできました。

 

やっぱりラーメンはおいしいですね。

ジムに行ってもっと体絞るぞー!!

以上製造部久代でした。

カテゴリー: 未分類 | コメントする

すっかり秋ですね

こんばんは★

日に日に涼しくなり、秋めいてきましたね!

 

今年の夏は異常な暑さだったので、、、秋の空気にホッとします(^^)

真っ青な秋晴れの空がなんとも清々しいです!

 

 

秋といえば、

 

読書の秋♪

食欲の秋♪

芸術の秋♪

スポーツの秋♪

 

などと、定番の表現はいろいろありますが、

 

そう!

そろそろ運動会の時期なのです‼︎

 

今年は、

長女が小学校最後の、長男が保育園最後の運動会☆

なんだか、『最後の』と付くと、感慨深いものがありますが…

どんな姿が見られるのか、今から楽しみです!

 

美味しいサンマにナシにぶどう♬きれいな紅葉に金木犀のいい香り♬

などなど、これから秋をたっぷり楽しみたいと思っております(≧∀≦)

製造部 日留川

カテゴリー: 未分類 | コメントする

もう勉強しろなんて言わないよ、絶対。

中学3年生の息子を受験に向けて塾に通わせたところ、三者面談がありました。

塾でも三者面談あるのか…と重い足取りになる中、到着。

内容はもう少し頑張れば大丈夫‼︎的な話で安堵していてたら…

突然、講師が息子にこの公式を解いてみなと。塾の授業中では間違えないのに、テストになると間違えるのです。どうやら頭の中で計算をするらしく、テストには途中式を書かない事が原因のようです。

フムフムと聞きながら、横目で問題を解いてる紙を見ていたら…

なにそれ❗️すごっ‼️どうやって解いたの⁉️

と思わず叫びそうになりました。

私、気づきました。いや…うすうす気付いておりました。全ての学力はとうの昔に抜かされていた事に。

息子に今後…何を教えていけばいいのだろうか。いっそ私の今後の為に恥を忍んで息子に勉強を教えてもらおう…。勉強しなさい!と言えない代わりに「息子よ、私に勉強を教えて下さい!」

マジでお願いしようと思っております。

製造部  駒井

カテゴリー: 製造部 | コメントする

つるがともうします

夏休み8月も終わっても、まだ暑い日が続いて異常気象らしく台風がまたやって来るー

ある週末の私の行動  

6時    犬に起こされ起床  ショートコースの

          散歩

7時     朝食    洗濯、後片付け 軽い掃除

           新聞読みながらテレビを見る

12時半  昼食

             横になりながら本を読む

              少し昼寝、ダラダラ

4時     買い物

6時     近所の人のお通夜

7時      夕食

           後片付け   ダラダラ

           入浴

10時過ぎ  テレビ見ながらお布団IN

いつの間にか就寝

無味乾燥を送った一日でした。、、、が

最近飼い犬がしつこく後をつけまわすヮ、離れると不安からか、気を引くためか遠吠えをするヮで大変


4858E1B7-3D84-45FC-9E20-057C49783413

 

 

ストレスフリーな一日が送れますように❣️                          

                                       製造部      敦賀

カテゴリー: 未分類 | コメントする

ムーミン谷へ

童話やアニメで有名なムーミンの世界を感じることが出来る公園があるというので、行ってまいりました。

場所は、飯能市の「あけぼの子供の森公園」。

s-CIMG3889

公園に入ってすぐに、自然に一体化したキノコの形の建物が見えます。

s-CIMG3891

中に入ると、ムーミンママが料理をする台所や、ムーミンパパがくつろぐソファーが置いてあったりします。らせん階段を登っていくといたる所にムーミン谷の住人のモニュメントが飾ってあったり、小さな隠し部屋があったりと、ちょっとした探検気分を楽しめます。

s-CIMG3896

s-CIMG3903

園内にはアニメで見たことがある水辺の建物があったり、セミの声が近くに感じられるツリーハウスがあったりと、園内散策するのも楽しめました。

s-CIMG3921

ムーミンの原作者トーベ・ヤンソンの展示がある「森の家」では絵本や本が置いてあり、自由に見ることが出来、ゆっくりと時間を過ごすことができました。

s-CIMG3944

 園内にはカフェもあり、子供に限らず大人も楽しめる公園でした。これからの秋のひと時を北欧の異国情緒あふれる公園で過ごすのも楽しいですよ。(公園へは車でのお出かけがお勧めです。公園入口の運動公園の無料駐車場が使用できます。)

総務部 櫻井

カテゴリー: 総務部 | コメントする

♪夏の楽しみ♪

総務部の佐藤です。

研修が終わり少々苦戦しながらも7月31日、正式に総務部配属の辞令を頂くことができました 。ありがとうございます :-D

少しずつではありますが、お役に立てるようにこれからも頑張って参りたいと思っておりますので宜しくお願いいたします。


さて、9日間の有難く長期の夏休み :-D

里帰り、海、娘のサッカー観戦、映画鑑賞などなど子供達の夏休みの思い出作りに日々費やし、楽しくも疲労困憊の最終日、お友達にお誘いいただき清瀬の向日葵畑に出掛けて参りました :-D

家から車で15分ほどの所にこんなに素敵な向日葵畑があるとは、、、 8-O

(ひまわりフェスティバル〜8/28まで入園無料)

まだまだ暑さが厳しく汗だくになりながら夏を感じ、一面の黄色いじゅうたんに心癒され元気をいただいて参りました ;-)

何千本もの向日葵が太陽の方向にお顔を向けて整列している姿に、生命力、自然のパワーを感じることができました :-D

himawari3

 畑には通路があり、向日葵に囲まれて写真を撮ることもできます :-P

出店、向日葵つみ放題、切り花販売、猿回しなどの催しもありお子様も楽しめます♪

ペットも同伴できますが畑の中には入れませんのでご注意を!

我が家の次男くんは30枚程の写真撮影(笑)に飽きてしまい程なく花より団子、

黒ポメのくるみちゃんは、猿回しのお猿さんのスゴ技に首を傾げ迷走、、

とは言え、家族で過ごす時間は大切なものです。子供達も何時までお付き合いしてくれるのかわかりませんからね( ;∀;)

 kurumi

      Uo・ェ・oU

 まだしばらくは暑さが続くようです。

皆様どうぞご自愛のうえ、お過ごしくださいませ :-)

     Uo・ェ・oU

カテゴリー: 総務部 | コメントする