紅葉ツーリング‼️

どうも製造部の久代です。

先日久しぶりに同じバイク乗りでツーリング行って来ました‼️

初めて参加したのは10年前、まだ私は高校生でした。10年振りに会う人や初めての人も居ました。

今回のツーリングは、

【伊香保・榛名】

秋のツーリングは、寒さが痛いほどなのでしっかりと防寒です。 ヒートテックは欠かせません‼️マストアイテムですね (o^-‘)b !私はさらにスノーボードウェアを着て、 重装備で参加です‼️

久しぶりの休日の晴れなので、関越自動車道はバイクが多かったですね。

 

第一目的地は、

【水沢うどん 大澤屋】

s-71510026432674s-21510026434273舞茸うどんが有名みたいです。

肉厚でお腹いっぱいです。

 

 

 

第二目的地は、

【紅葉橋】

s-6DSC_1807

 良い感じです。

もうちょっと色付きが欲しかったですね。

 

 

 

第三目的地は、

【榛名富士】

 

1510026464380

s-1DSC_1817s-0DSC_1816

 

 

 

ロープウェイで山頂まで行きました。

上から見るとまた違いますね。

 

第四目的地は、

【伊香保温泉】

 s-5DSC_1822

冷えきった足を足湯で温めます。

次は全身浸かりたいですね

 

バイクはクルマと同じところを走っても、また違う気持ち良さがあるんですよね

 

冬の寒さに負けずに、ツーリングまだまだ行きたいと思います❗\(^o^)/

 

以上!製造部久代でした。

 

カテゴリー: 未分類, 製造部 | コメントする

盛りだくさんな秋★

事情があり…(泣)  社員旅行に参加できなかった日留川です( ̄^ ̄)ゞ

 

週末は、久しぶりに秋晴れに恵まれた三連休でした‼︎

子供と公園に行き、何十年かぶりに”ドロケイ”をしたのですが、

「ママの走ったところ初めて見た!」と、嬉しそうに言われてしまい…

なんだか複雑な母でした…(笑)

 

さて、秋といえば何かと忙しく…

10・11月は、

保育園・小学校の運動会、遠足、ダンスの発表会、ハロウィン、秋のお祭りの役員、七五三、、、 と、

行事が盛りだくさんです!

IMG_4081

遠足♪

 

 

IMG_4232

ハロウィン♪

 

 

 

結構テンパっていますが(^◇^;)

残りの行事も楽しんでいきたいと思っております☆

 

製造部 日留川

カテゴリー: 未分類 | コメントする

社員旅行in軽井沢

10月27日、社員旅行に行ってきました!行き先は軽井沢。バスをチャーターし、いざ出発〜バスの中ではゲームとお酒で盛り上がり

K2

 

 

 

1日目は出発時間が遅かったので、そのままホテルへ。泊まったホテルは綺麗で夕飯もすこぐ美味しかったです。

K5K8

 

 

 

これで1日目終了〜ではなく、なんとこの日は社長の誕生日従業員みんなからサプライズプレゼントをしました。喜んでもらえて良かったー

K11K10

 

 

 

はい、これで1日目終了〜とはいかず、ラウンジで再度飲み直し。飲み過ぎて酔っ払い大量発生です内容は…とても言えませんが、これも今となってはいい思い出となりました。

2日目はあいにくの天気でしたが、雨が降る前にタリアセンでパターゴルフを楽しみ、昼食は目の前で焼いてくれるお肉に口が緩み、その後はエステ組と観光組の二手に分かれ軽井沢を満喫しました

K7K9K4K6K3

 

 

 

 

 

 

 

私はエステ組でしたが、すごくすごーくものすごーく気持ちよかったー帰りのバスの中でもゲームをしましたが、もう皆さんお疲れ気味。

K1

 

 

 

ここでまさかのハプニングです途中寄ったSAで一人取り残して出発してまう…

ま…まぁこれも今となってはいい思い出です  ごめんなさいm(。。)m

今回、事情があり止むを得ず参加できなかった方々もいましたが、色々あって楽しかった社員旅行でした。

 

製造部  駒井

カテゴリー: 製造部 | コメントする

秋雨前線

秋です、雨、超大型台風21号接近!

最近雨ばっかりで散歩も行けず、帰ると床の上には、、、濡れてる、しちゃってるし、とどのつまり掘りごたつに落ちて、吠えてるし、しっちゃっかめっちゃ


視力がなくなって物が見えないので仕方ないかなぁ〜 と思いつつ何回も落ちてるので、

落下防止対策作りました。

秋雨前線

 

 

 

 

これなら安心して、歩けるでしょう、

生理現象は、掃除すれば良しとし前向きに‼️老犬らしいとかいうよりおーきゅーらしくが強敵ね!

旅行の日は晴れますよう〜〜に

製造部 敦賀 香

カテゴリー: 製造部 | コメントする

ディズニー・アート展

少し前になりますが、
ディズニー・アート展に行きました。

IMG_4986

 

 

 

 

ディズニー映画の作成過程や歴史を楽しむことができ、
念願だったラプンツェルの世界観も体験できました☆

photo

 

 

 

 

幻想的でうっとり。

夢いっぱいのディズニーが大好きです。

 

総務部  池田

カテゴリー: 仕事以外のこと, 総務部 | コメントする

都民の日

10月1日は都民の日。

都内の美術館や博物館、動物園や公園の入場料が無料になる

ちょっとお得な日なのです。

今年の都民の日は、日曜日と重なり、

天気も最高の秋晴れでお出かけなさった方も多いはず。

私も散歩がてら、吉祥寺の井の頭恩賜公園に出かけてまいりました。

到着すぐに、井の頭自然文化園(動物園)へ。

「ゾウの花子さん」は数年前に亡くなってしまいましたが、

カモシカやアライグマ、サルやリスなどの動物が見られます。

特にリスはゲージの中に入って、間近で見ることが出来、

多くの子供たちが歓声を上げていました。

 s-CIMG3726

夢中でドングリを食べるリス

可愛らしさが倍増です!!

 

 園内には巨大な彫刻が何点も展示してあり、芸術の秋を堪能しました。

吉祥寺駅前で昼食をとり、今度は井の頭池の周りを散策。

大道芸を見たり、散策道沿いの小物の露店をながめたりして、

楽しみました。

存分に都民の日を満喫した一日でした。

総務部 櫻井

 

カテゴリー: 総務部 | コメントする

1980代表のひとり言

芥川賞作家の又吉さん
不動の人気嵐の大野くん
永遠の0主演のV6岡田くん
女優の壇蜜さん広末さん
大河もウォーターボーイズも妻夫木くん
エグザイルのグラサンATSUSHIさん
毒舌漫才のウーマン村本さん
ホームアローンのカルキンくん
68代横綱の朝青龍関
平成の怪物松坂投手
マジで怪物220cmの巨人チェ・ホンマンさん
そんなの関係ねえ小島よしおさん
セレブ代表はパリス・ヒルトンさん
日本人初のNBAプレーヤー田臥選手
それを左へ受け流すムーディー


何かと話題になる(なった)著名人の方々を挙げてみました。
若い時から成功し続けている方もいれば、遅咲きだけど徐々に世間に認知、評価され、不動の地位を確立している方もいるようです。

私はムーディーのことをテレビで見る姿しか知らないけど、彼の奥さんやお子さんは、また違う彼の魅力をたくさんご存知なのでしょう。

 

IMG_4738

 

あなたのファンは絶対にいるよ!
がんばれムーディー!
がんばろう1980年生!


80年生代表 飛雄商事製造部 古谷

カテゴリー: 私のこと, 製造部 | コメントする

メリーですにゃ

 

IMG_1870

 

 

 

 

 

こんばんにゃ。

前回はナコの番だったから、今回は私メリーの番ですにゃ。

あっという間に夏が過ぎましたねにゃ。

8月なんて雨ばかりにゃ。

私は冬より夏が好きなので夏があんな感じで終わってしまうとどうしようもない気持ちになりますにゃ。

それでも、サッカーの日本代表はワールドカップ出場が決定したみたいで園木家の兄ちゃんは大騒ぎでしたにゃ。

私もテレビの中のサッカーボールを目で追って楽しんでましたにゃ。

前回のブラジルワールドカップではあまり良い面は見られませんでしたがにゃ、今回のロシアワールドカップはベスト8くらい行くんじゃないかにゃとおもってますにゃ。

鍵となる選手は大迫と吉田麻也と井手口と山口蛍にゃ。

この真ん中の選手達にかかってるにゃ。

そこに絡んでくるのが乾、原口あたりかにゃ。

本田、香川もコンディションさえ整えば大きな戦力にゃ。

メンバーから外すなんてもってのほかにゃ。

もちろん長谷部はいなきゃいけないにゃ。

個人的には最近怪我から復活した内田に期待してるにゃ。

前回のブラジルワールドカップで一番輝いてたのはウッチーにゃ。

ウッチーが怪我前の状態まであがってくれれば右サイドは酒井宏樹が調子いいけどウッチーにまかせたいにゃ。

 

、、、、、、

ついついブログというのを忘れて熱くなってしまったにゃ。

メリー反省にゃ。

私は誰がでても応援するにゃ。

来年が楽しみだにゃ。

 

メリーでしたにゃ。

 

カテゴリー: 仕事以外のこと, 製造部 | コメントする

せい!やー!

先日アパートの内覧をした。。。

駅まで徒歩3分くらい…
(ふむふむなかなかいい立地だな〜)

門は最近はやりのオートロック…
(セキュリティーは厳重そうだ☺️)

IMG_5563

見た事ないものがあるぞ!?

(宅配ボックスがアパートについてるって???)

IMG_5564

 

なんだか部屋の印象が明るいな〜☀️
(壁紙の色がワンポイントで…オシャレか!)

IMG_5562

 

一部屋づつにSECOM!!!!
(誰も近づかせないつもりか)

 

冷蔵庫と洗濯機が備え付き
(至れり尽くせりか❗️)

 

お風呂にはシステムシャワー…
(安らぎも与えてくれるのか)

IMG_5561

 

こんな物件本当にあるのかって…あるんです‼️ぜひ一度お立ち寄り下さい

飛雄商事
単身女性向け賃貸アパート
セイヤ秋津

せい!やー!

製造部 川端

カテゴリー: 未分類, 製造部 | コメントする

夢の国

15050537915311505053785243 1505053786722夢の国に行って来ました。

雨が降ったり止んだり、雨具が欠かせない

それでも1504782485105人は沢山!!

さすが夢の国です。

みんな浮かれてます。

私も浮かれてました。

乗り物も沢山乗れましたし、1505053789354

パレードやショーもいい席で見れて満足しました。

とても楽しい一日になりました。

また一週間頑張れそうです !

 1505053788120

以上製造部 久代でした。

カテゴリー: 未分類 | コメントする