汚れがいっぱい

洗濯終了後、衣類に黒いものが付着
洗濯槽の汚れが付着
洗いで洗濯槽クリーナーをを投入
14時間放置後、濯ぎ、脱水
洗濯槽の内側に汚れがいっぱい付着
汚れを取り除き、再度、洗いで運転
汚れがいっぱい浮いている為
100円ショップで網を購入
汚れを網ですくい取り2回繰り返す
衣類を洗濯、衣類からブロッサムの
良い香りがして気分爽快!
              石部

カテゴリー: 未分類 | コメントする

放送決定!!

繁忙期に突入し、製造のお手伝いをしている前田です。

QVCでの放送が6月14日に決まりました(* ‘ᵕ’ )☆

今回は、新商品の販売という事で従業員一同、初めての作業も含め日々奮闘しております。


普段事務職の私は、筋肉痛と戦いながら製造しておりますので、ぜひお手に取って頂ければと思います。

皆様のお役に立てる商品になりますように☆。.:*・゜


願いを込めて。

カテゴリー: 未分類 | コメントする

梅雨入り前に

皆さんこんにちは、前山です。 今年は6月10日から梅雨入りらしいですね。 雨でじめじめと鬱陶しい時期になってきます。 それだけじゃなく、気が付けばそこら中カビだらけなんて事態になるかも・・・。 そこで今回もご紹介させて頂きたいのがカビナイトストロングです。 毎年言ってる気もしますが、梅雨時には欠かせない1品です。 塩素系ではないのでどこでも使え、今のうちからカビ対策をしておくと梅雨時も快適に過ごせるかも知れませんね。 それではまたお会い致しましょう。 皆さんも快適な梅雨入りを。
カテゴリー: 未分類 | コメントする

夏野菜

近頃、天気が落ち着かず洗濯物に苦戦している佐藤です。 我が家は毎日洗濯物が大量に出ます。 洗えているのか?と思うくらいぎっしりの洗濯槽が可哀相、、 白物が白くならないのはスッキリしませんよね、 そんな時は、洗濯槽ストロングで洗濯槽をクリーニングします。 嫌な匂いと洗い上がりに効果絶大!! スッキリしますよー 今年も夏野菜の栽培を頑張ることにしました。 ナメクジとダンゴムシに打ち勝って夏には沢山の夏野菜を収穫したいです。 では、ごきげんよう!!
カテゴリー: 未分類 | コメントする

大型連休

ご無沙汰しております、藁谷です。
大型連休ということで、10連休いただきました。
長いお休みの前半は帰省し、後半はお風呂の大掃除をしました。
お風呂の床って気が付いたら薄っすらピンクがついてたりするんですよね。我が家の浴室はオレンジ系の明かりでして、夜だとよく見ないと気付けなかったりします。日中にお風呂場へ行くと、何やらピンク!?と驚きます。。
床はカビナイトで、小物系はもこもこ泡クリーナーで浸け置きしました!
これからの季節は油断したらカビが増えちゃう時期なので、気を付けていきます!
カテゴリー: 未分類 | コメントする

春?

風薫る季節、

ゴールデンウィークですが気温変動で

季節感が混乱します。

今日 気温28℃季節外れの暑さ

寒暖差が激しく身体の不調を訴える人が多いらし

い。

最近は春夏秋冬がなくいきなり暑く,寒く

感じる気がする。

休み明けは新製品の生産で多忙になるでし

ょう、健康管理を大事に!

近所に咲いているクルマチスが美しい

敦賀

カテゴリー: 未分類 | コメントする

強力ダッシューダ!

山下です。子どもの部屋の片づけをしていたら、
キャンバス生地のトートバッグが出てきまして、
しかし謎のシミ、そして黄ばんだ色になっておりました…
これは当社製品の強力ダッシューダでつけおきだ!
と思い、一晩つけてその後通常の洗濯! 結果は、シミは消えており、子どもが喜んで持ち歩くようになりました。
何かの時には、是非使ってみてください。
カテゴリー: 未分類 | コメントする

OEM(水にとける分包)

包材ごとポンとそのまま入れるだけの「ワンショット型」が家庭用洗剤の高付加価値商品として市場をけん引しており、市場全体の販売額は10年間で3割伸びているそうです。包材の素材として主に使用されるのはPVA(ポリビニルアルコール)といって、実は洗濯糊の成分でもあるので、洗濯洗剤との相性はとてもよく、〇〇ボールや〇〇スティックなどはCMでもお馴染みかと思います。

また、洗剤以外でも、防災・介護・アウトドア用の携帯トイレ凝固剤、花火遊び後始末用の消火水凝固剤、除草剤(ジャンボ剤)、アース工事用の接地抵抗剤など、幅広く使用されています。どんな分野にせよ、計量と分包廃棄の手間が不要というのが最大のメリットですね。手軽なだけでなく、環境にやさしい点もポイントかと思います。デメリットは、水気を嫌うということです。水で溶けるので当然なのですが、湿気から避けて保管する必要がありますし、製造環境も同様です。

当社では温湿度管理された専用室で分包充填を行いますのでその点の心配はありません。また、バルク調合も350Lと150Lのミキサーを保有しておりますので、処方開発から製造、充填までワンストップでお受けすることができます。

水溶性分包フィルムは、粉体OEM開発におすすめで、用途に応じてPVA製と紙製の2タイプをラインナップしております。是非、お気軽にお問合せください!
カテゴリー: 未分類 | コメントする

けっこういいですよ。洗濯槽クリーナーストロング!

わが家は以前、洗濯槽の洗浄・除菌には塩素系の洗剤を使用していましたが、洗浄後の塩素臭が気になり、自社製品で塩素を含まない洗濯槽クリーナーストロングを使ってみました。洗浄後の塩素臭がないうえ洗浄槽のカビ臭等の臭いが無いことも確認できてしっかり洗浄できているなと実感できました。塩素臭が苦手な人は是非お試しください。 いよいよ新年度が始まります。気分も一新して、洗濯槽もきれいにして新年度をスタートしましょう。 弓田
カテゴリー: 未分類 | コメントする

外に出て見れば

天気は予報通り快晴、散歩に行かないわけにはいかない。
空堀川沿いの歩道を軽く歩くと、川岸の石の上に4口の亀が甲羅干しをしている。
亀にとってははこれが殺菌なのだ、血液の循環も良くなるし。

人間も日光浴をすると殺菌効果がありストレス解消にも良いらしい。
ただ人間は日光浴だけでは殺菌は不充分だ。亀みたいに強靭ではないのだ。

やはり人間には除菌液、消毒液が絶対に必要だ。
便座クリーナーが売れているのはその為なんだろう。
当社のアルコール消毒液も人間には必需品だね。
いつ何処でも手軽に消毒出来て安心だ。

将来、人間も亀の様に強靭な身体のなるだろうか。
万年も生きる必要はないけれど。

   安全第一  山本
カテゴリー: 未分類 | コメントする