公園へ

石部です。
日々、暖房使用がふえ窓ガラスに結露が付き
カビ防止の為、カビナイトで窓ガラス
カーテンを掃除、これで安心
天気も良いので公園へウォーキング
梅の花が満開
周囲には写真撮影する人
満開の花を楽しむ人々
1時間ほどウォーキングし帰宅
次は桜でビール、つまみ片手に花見へ
カテゴリー: 未分類 | コメントする

閑話休題

満月
神々しいような
一方で狂的なような
夜空を見上げ
自分はいったいどこへ
行くのだろう
泣きたくなるほど
歳をくってしまって

困ったことに
やらなくてはいけない事を
まったく思い出せない
ボケると言うことは
こういうことか
嫌だな・・・

いっそ
洗濯槽クリーナーで
頭の中
洗えたらいいのに

追伸
最近改めて思った事
僕は
横揺れは聴かない
縦揺れが好き
例えば
ジャニス・ジョプリン

           武藤
カテゴリー: 未分類 | コメントする

効果を発揮中!!

こんにちは。
前田です。

寒い日と暖かい日の気温差に体調を 崩しそうな今日この頃です。

先週末は暖かかったので、庭の掃除をしていましたら ハクビシンに遭遇!!!

家にあったラットバスターをまいてみました。
その後見かけていないので、効果があるのかも?!
カラスや鳩にも効果があるかも!!!

あくまでも個人の感想です笑
試してご報告したいと思います。

カテゴリー: 未分類 | コメントする

大雪により

皆様こんにちわ、前山です。 今週は雪の影響が大きい週だったと思います。 雪に慣れない東京民は雪対策に右往左往とする日々でした。 かくいう僕も雪掻きと言う不慣れな行事に、その後の作業効率を落とす事態となりましたが、 年齢的に筋肉痛は3日後に訪れるというスーパータイムを利用して何とか乗り越える事が出来ました。 昔は雪が降ると大喜びしてましたが、今の年になると転ぶのが怖くなり、安易に喜ぶ事が出来ません。 雪が降った日にバイクで帰ろうとすると、タイヤが滑って進まない事態となり、置いて帰った翌日には雪で冷え過ぎたせいかエンジンが掛からなくなってしまいました。 雪のせいで今週は散々酷い目に合いましたが、僕は元気です。 さて、雪が降っても降らなくても生産は続きます。 今後とも皆様に商品を届けられる様に頑張ります。 ではまたお会いしましょう。
カテゴリー: 未分類 | コメントする

地震

佐藤です。 新年が明けて、あっという間に1月も終わりですね、早い〜 地震に事件、事故など年明けから心が痛みます。 先日、関東でも地震がありました。 避難道具を確認しておきたいですね。 避難道具にはアルコール除菌液が必須です。 弊社にもお肌に優しいアルコール除菌液がございます。 備えは大事です。 皆様に良いことがありますように!! それでは皆さんご機嫌よう!
カテゴリー: 未分類 | コメントする

睦月

新春とは名ばかりの厳しい寒さが続いてます。 今日も天気予報は曇りのち雨か雪とか、、 家の中でぬくぬくと週末を過ごすことがになりそう。 のんびりする前に! 白もこを、キッチン 浴室 洗面所 トイレの排水溝に、バサッーと入れて,ぬるま湯をジャーとかけて、洗い流す。 キレイになって心地良い 自分の心の汚れさも洗い流してと!(笑)   明日 晴れるかなあー                敦賀
カテゴリー: 未分類 | コメントする

明けましておめでとうございます

2024年が始まりました
年末に当社製品のカビナイト、洗濯槽クリーナー、もこもこ泡クリーナーを使用して、大掃除をしました。いや、小掃除をしました。
今年は頻繁に掃除をして、年末は楽をしたいなと思っております。と、毎年思ってますができてないのが現実です。今年こそは・・・
私のように思っているような方は他にもいらっしゃるのでは?
お掃除の際には、当社製品を是非使ってみてください!
山下でした
カテゴリー: 未分類 | コメントする

OEM(天然志向の合成洗剤)

天然志向、自然志向の洗剤はこれまで数多くの製品が各社から上市されており、古くは、合成洗剤主流の70 年代に登場した植物性洗剤で、これは環境へ配慮したもの。その後、手肌へのやさしさだったり、衣料用では敏感肌であったり、環境にやさしい=肌にやさしい、とは限りませんが(敏感肌コスメブランドから登場している機能的な敏感肌用は除きます)、実に多様の製品が見受けられます。

天然(天然由来)というのは、成分そのものが天然ではなく、その成分を生み出す物質が天然に産するものという意味で使われています。天然由来の代表格ともいえる石鹸は、合成洗剤の対立概念にされることが多いためか「合成界面活性剤ではない」と誤解されるケースがありますが、実は天然の油脂から合成された界面活性剤です。

洗濯用及び台所用の洗剤は、家庭用品品質表示法に従って石鹸と合成洗剤を分けた表示が義務付けられています。これは、石鹸が主流であった洗剤分野に、後に開発された合成洗剤が加わったため(洗濯機の普及に伴い1963年に合成洗剤が石鹸の生産量を上回る)の区別であり、合成か否かを区別するための表示ではありません。

「合成洗剤は合成界面活性剤である」→「石鹸は合成洗剤ではない」→「石鹸は合成界面活性剤ではない」といった流れで生じた誤解です。

前置きが長くなりましたが、合成洗剤と表示されるものでも、天然の素材から合成された界面活性剤を使用していれば天然由来が訴求できます。当社はメーカー様と同じ視点で機能と訴求の両面から製品化に取り組んでいくことをモットーにしておりますので、「自然、天然という切り口で開発してみたいが、どうしたらよいかわからない・・・」的な段階からでも全然構いません。是非、お気軽にお問合せください!
企画開発担当のワタナベでした。
カテゴリー: 未分類 | コメントする

ネズミ対策にはラットバスター!!

弊社オリジナル商品のラットバスターをお求めになるお客様が増えております。ネズミ対策の一番の効果は、猫を飼うことだと思います。私の実家でもネズミに悩まされていましたが、猫を飼った途端にネズミが出没しなくなりました。猫がいないお宅でもラットバスターさえあればネズミ対策には大きな効果が期待できますので是非お使いになってみてはいかがでしょうか。
お薦めです。

弓田でした。
カテゴリー: 未分類 | コメントする

人も鳥もインフルエンザの注意予報!

インフルエンザのニュースが増える季節になりました。 海外渡航と渡り鳥これはどうしょうもない事です。 そうなるとやはり自己防衛で乗り越えるしかないですね。 コロナで習慣化したマスクと手洗い! これは実績のある対策です。 それに弊社のアルコール除菌液を付け加えれば ほぼ完璧に近いですね。 あとやるとすれば、免疫力向上に「睡眠」と「笑」ですね^⁠_⁠^< 安全第一  山本
カテゴリー: 未分類 | コメントする