バーベキュー中止

こんにちは、製造部久代です。

友人とのバーベキューを楽しみにしていましたが、

梅雨に予定したことが甘かった。

雨で中止になりましたので、

月島にもんじゃ食べに行って参りました。

 

 DSC_1409

写真はお好み焼きです。

 

昼からビール最高ですね

 

酔いも回ってきたところで、

神保町に移動してウィンタースポーツの用品を見てきました。

去年の売れ残りがとても安く販売されていました。

冬のことを考えて楽しくなってしいました。貯金せねば!!!

夜は地元のおしゃれなスポーツバーでまた飲み直し!DSC_1411

梅雨だと出掛ける気にならないので、

飲んでばっかりの休日でした。

 

カテゴリー: 製造部 | コメントする

グリーン♪

こんばんは☆

製造部の日留川です。

6月もあと数日で終わり…
梅雨真っ盛り!のはずでが、今年は梅雨入りしてからほとんど雨が降っていません∑(゚Д゚)
いいお天気なのは嬉しいのですが、夏が来る前には梅雨が来なきゃぁいけません。
このままでは水不足にっ…梅雨後半の雨に期待です(● ˃̶͈̀ロ˂̶͈́)੭ꠥ⁾⁾

さて、梅雨といえばあじさい‼︎
事務所にあったあじさいは、綺麗な花を見せてくれていましたが、元気が無くなってしまい、花を切り落としました。
水をあげても元気になりません。゚(゚´Д`゚)゚。

IMG_3086

 

 

 

 

 

 



原因を調べてみると、鉢が小さく根詰まりをおこしているか、または根腐りしてしまっているか。。。
しかし、あじさいはかなり生命力の高い植物で、弱ってしまっても諦めずに手入れをすれば復活するそうです。

茎には新しい芽も見えているので、また元気な姿が見られるといいのですが‼︎

 ↓↓↓↓↓ 我が家のグリーン達は、元気にすくすく育っています╰(*´︶`*)╯                                                                                                                                    

FullSizeRender

カテゴリー: 未分類 | コメントする

空調製造室

梅雨の季節になりました 少しずつ確実に着々と湿度を全身に感じています。我が飛雄商事は梅雨=カビの季節にお役に立てる商品を作っています。が、製造室が湿気をもっていては肝心の商品が…というわけで空調製造室が新たに出来、先週初めて稼働しました。

image618

 

 

 

さすが…空調製造室
名前だけの事があって今までの製造室とは比べ物にならないくらい快適です。

 

 

 空調製造室内の様子がこちら

image6182

 

 

 

快適そうで笑顔ですね

 

 

ついでに液体製造室を覗いてみた様子がこちら

image6183

 

 

 こちらも頑張ってます

 

 

 

これからもより良い商品を皆さまにお届けしたいと思います。

 

製造部  駒井

カテゴリー: 製造部 | コメントする

初夏

今日が今年一番暑い日!
犬達も朝からグタグタの荒い息使いでこちらも暑さが倍増です、梅雨に入ったばかりで雨が降らずの陰性の梅雨らしい、

image09

雨が降るのか降らないのか、ハッキリしないお天気に悩む日々、私達のまわりには、「キッパリ」なものより「あいまい」なものの方が多い。境界を一つに確定できないという意味、誰かが言ってたような?

 繁忙期辛酸なめる日々は少し落ち着き
これからは暑さに負けない体調管理を

製造部    敦賀

カテゴリー: 私のこと, 製造部 | コメントする

梅雨の楽しみ

6月に入り、いよいよ梅雨入り間近となってまいりました。

梅雨の時期、綺麗な花といえばアジサイですね。

清瀬市の清瀬高校から中央公園までの図書館通りは別名アジサイロードといい、

色とりどりのアジサイが楽しめます。

特に、清瀬高校では6月15日~21日までの間あじさいウィークとして

中庭が一般公開され、1000株ものアジサイを見ることが出来ます。

「アジサイってこんなに種類が多いの?!」と驚くこと間違いなしです。

また、日によって茶道部のお点前が披露されたり、吹奏楽部や筝曲部の

演奏を聞くことが出来、ちょっと得した気分になれます。

しとしとと雨が降る日は、アジサイを見ながら散策してみるのも楽しいですよ。

s-CIMG3601

 

アジサイの見頃は

これから・・・・

 

総務部 櫻井

 

カテゴリー: 総務部 | コメントする

資格取得に向けて

IMG_3512事務所の紫陽花です。

花びら、色合いがとってもステキでお気に入り。

 

 

IMG_3559イルカのような雲。

終業後、櫻井さんと発見してホッコリ。

しばし眺めていました。

 

最近、やらねばと思いながらも遠のいていたMOSの資格勉強をようやく開始しました。

今回もユーキャンの通信講座にて。

ユーキャンでは、昨年2講座受講しています。課題ごとに先生が添削してアドバイスをくれるので、モチベーションも保てて楽しいです。

プライベートの勉強もなかなか充実しています☆

 

総務部 池田

カテゴリー: 私のこと, 総務部 | コメントする

九十九里の海へ

IMG_4184

 

 

 

 

行ってきました、夜明けとともに。

今年初の海水浴。

IMG_4183

 

 

 

 

 

この日は最高気温28度と、5月なのに夏日を記録するほどの暑さです。
昼夜の寒暖差が大きいですので、皆様くれぐれもお風邪など召されぬよう、ご自愛くださいませ。

 

製造部 古谷

 

カテゴリー: 製造部 | コメントする

鎌倉とpotatisと自転車と私。


IMG_1283

 

 

 

 

 

GWはあっという間に過ぎて行きました。

例えるなら、アマゾンに生息するチーターのように。

さらに例えるなら、富士急にあるあのジェットコースターのように。

そしてさらに例えるなら、高速道路を走る乗用車のように。

 

 

そしてさらにさらに例えるなら、僕が乗っているあの自転車のように。

 

こんな例えの通り9日間は一瞬です。

 

そんなGWは、いろいろ動いてました。

大好きな鎌倉にももちろん行きました。

ただ、GWの鎌倉はいつもの鎌倉ではなく、混み混みパックの鎌倉でした。

江ノ島の混み方は異常でした。

鎌倉に行ったらもっとのんびりしたいのに。。。

GWのばかやろー。

おれの鎌倉を返せ。

そして過ぎ去ったGWを返せ鎌倉。

 

そんな鎌倉ですが、

行ったら必ず寄る所がありまして。

potatis。ポタティスって言います。

写真の所です。

 

ここのポテト、シェイクは絶品!!

全て絶品なのですが、特に絶品なのはこの二つと、お店の姉妹のお二人!!!

空前絶後の絶品!!!

是非鎌倉行ったら寄ってみてください。

駅的には江ノ島電鉄の七里ヶ浜にあります。

海沿いの江ノ島と稲村ガ崎に囲まれた絶妙な場所に位置しております。

 

空前絶後の

鎌倉を愛し 鎌倉に愛された男

サンシャイン園木

 

カテゴリー: 未分類 | コメントする

境界線??

製造部の川端です。

今年の8月人生で3回目の境界線を超えることになります…

私 今年で 30歳になります !

正直言って実感もなくただ通り過ぎるだけのつもりでいましたが
ここ最近の体力の低下が著しく、
できてたことが
だんだんできなくなってきました(ToT)

気持ちの部分でも10代と変わらない気持ちでいたけど、そろそろこっちは大人になりたい今日この頃です(ToT)

次のブログの時には境界線を越えた姿がお見せできればと思いますので

ご期待よろしくお願いします( ̄Д ̄)ノ

カテゴリー: 製造部 | コメントする

暖かくなってきました。

どうも製造部の久代です。

最近は夏日になる日もあるぐらいに暖かくなりました。

私はいまの時期心にポッコリ穴が開いたような気持ちになります。

毎週楽しみにしていたゲレンデに行けなくなるからです。

今回のお休みは冬物の整理、衣替えを行いました。

暖かくなるとバーベキューしたくなりますね♪♪

GWはバーベキューを沢山するぞ!!

 

以上製造部の久代でした。

カテゴリー: 未分類 | コメントする