梅雨の楽しみ

6月に入り、いよいよ梅雨入り間近となってまいりました。

梅雨の時期、綺麗な花といえばアジサイですね。

清瀬市の清瀬高校から中央公園までの図書館通りは別名アジサイロードといい、

色とりどりのアジサイが楽しめます。

特に、清瀬高校では6月15日~21日までの間あじさいウィークとして

中庭が一般公開され、1000株ものアジサイを見ることが出来ます。

「アジサイってこんなに種類が多いの?!」と驚くこと間違いなしです。

また、日によって茶道部のお点前が披露されたり、吹奏楽部や筝曲部の

演奏を聞くことが出来、ちょっと得した気分になれます。

しとしとと雨が降る日は、アジサイを見ながら散策してみるのも楽しいですよ。

s-CIMG3601

 

アジサイの見頃は

これから・・・・

 

総務部 櫻井

 

カテゴリー: 総務部 パーマリンク

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です