道は開ける?

こんにちは、津坂です。

早いもので9月も残すところあと1週間。
ついこの前、2021年がスタートしたかと思っていたら
あと3か月で今年もおしまい。
こりゃ自分も年取るのが早くなる訳だわ(※極めて個人的な感想です)

年の瀬でもないのに世の中何かと慌ただしくて余裕が無さ過ぎな感じが 気がするのは気のせいですかね?
2年にも及ぶ新型コロナの蔓延で人々から寛容さが完全に失われてしまってますね。

先日、外出先の駐車場を出る時に合流ポイントで鉢合わせとなってこっちは譲る気満々だったにも関わらず相手の男性が何に腹立てたのか分らんがメッチャ睨んでくるんですな。
変な人も居るもんだなぁ、くらいに感じて次のお目当てのお店に行って用事を済ませて
エレベーターに乗り込んだら向こうのほうからさっきの男性が走って来たんですよ。
乗りたかったんでしょうなぁ、エレベーターに。
先ほどの一件もありましたが英国紳士ばりのココロの寛容さを持ち合わせていると自負しております(自称)
私、そっと「開」のボタンを押して待ってあげるつもりが「閉」を力強く押してました。

いい歳をして「うっかりさん」です。
英国紳士どころか極悪非道です。断じてわざとではないので余計にタチ悪いです。
こんな事をやらかすと気が滅入りますな。

こんな私の様に気持ちが荒んでしまった時にはお掃除がオススメです。
一心不乱にお掃除です。我が社が誇る商品を手に取ってお掃除あるのみです。
ココロも晴れやかに、掃除したところも晴れやかになりますよ。
年末に向かって今から少しずつ、少しずつやっていけば必ず道は出来て
明るい未来もきっと開けますよ。
今からやって年末は楽したいですしね。

かつて、ヘレンケラーは言いました。
踏み出せば その一足が道となり その一足が道となる
 迷わず行けよ 行けば分かるさ」
と。

スミマセン、これ猪木でした。

カテゴリー: 未分類 パーマリンク

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です