もうすぐお正月

皆さんこんにちは、前山です。

気が付けば後1ヶ月ちょっとで一年が終わろうとしています。

毎度の事ながら今年は色々あったなと振り返りつつ、目につく部屋の汚れにため息をつきます。

毎年後回しにして後悔してるので、今年は早めに大掃除をしたいと思います。

ゴミの回収日を見ると隔週で収集する不燃ゴミ等もあるので、年明けにゴミを残さない為にも大掃除は一月前から始めるのが賢いですね。

この前の休みの日に早速不要な物の処分を始めました。衣替えも兼ねて古い服を引っ張り出して、あれ要るこれ要らないの作業でゴミ袋一杯の不用品が出来上がりました。まだまだたくさんあるので根気が要りそうです。

掃除の方もいつもより丁寧に行いました。

冷蔵庫の上に電子レンジを載せているのですが、気になってどかしてみるとそこはカビの巣窟と化してました。

だけど僕は物怖じしません。

カビと言えば我が社の製品、カビナイトがあるのです。

冷蔵庫の上にシュッシュと吹き掛け、しばらく放置して雑巾でごしごしと拭くとあれよあれよとカビが消えていきました。

用意していたタワシが不要になるほど効果は抜群。雑巾だけで充分でした。

簡単に大掃除出来るのは助かりますね。

皆さんも大掃除は楽してください。

それではまた。

カテゴリー: 未分類 パーマリンク

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です