あぶく(泡)

もう回ってきた!と気持ちを隠さない津坂です。
誰が言ったか知らないが「部屋の汚れは気持ちのあらわれ」。
それだと今の気持ちは相当に荒んでいることになる訳で。

先日、なぜか急にスイッチが入ってクローゼットの整理をやりました。
もうこれいらないやというものがアレコレ出てきました。
気分としては発掘調査。おぉこんなモノが出てきたぞ!という感じ。
まとめて捨てるつもりだったのですが
ふと思い立って発掘されたブツを近所のリサイクルショップに持ち込んで
待たされること30分。
「まぁ2,000円位になればOKだな」と思っていたら何とゼロが1個多かったです。
望外の結果に大満足で家に帰ると何も知らない家族から
「今朝掃除機が壊れたから新しいの買って来て」というまるで
待っていたかのようなタイミング。(破壊力抜群)
まぁ、あぶく銭みたいなもんなので新しい掃除機の購入資金に充てたいと
思います。

あぶくと言えば我が社の製品もあぶく(泡)の製品が多いです。
最近では通販以外でも近所のホームセンターで見かける機会が増えました。
以前に仕事で行ったホームセンターで店員さんと間違われて知らないご婦人に
「カビナイトってどこにありますか?」と聞かれました。
会社から送り込まれた刺客か?とあたりを見回しましたが
店員さんのていで売り場までご案内しましたよ。(実話)
カテゴリー: 未分類 パーマリンク

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です