大掃除

明けましておめでとうございます。

前山です。

皆さん年末の大掃除はしっかりと行いましたか?

お正月休みの前に、こちら会社でも従業員力を合わせてここぞとばかりに大掃除をしました。

僕が気になったのは従業員が使ってる冷蔵庫。

その上に普段従業員の私物を仕舞えるBOXがあるのですが、気になって裏を見てみたら、なんとそこにはカビが・・・。

なんで今まで気付かなかったのか、中にまでカビが浸透していて酷い有り様。

これはカビナイトストロングの出番だ。

という事で早速吹き掛けてみました。

普通は染みの原因になったりするので木製品に原液のまま直接吹き掛けたりはしないんですが、元々古い物だし、多少痛む事を想定した上で原液のまま僕がヤりました。

カビナイトストロングで浮いたカビを掻き出すようにブラシで擦り、水洗いして日の光で乾燥させました。

湿気った木製品をブラシで擦ったんで表面は剥がれてしまいましたが元悪のカビを根こそぎ除去出来たので僕は満足です。

黒く残った所はカビの死骸ですが、カビは死滅してるので問題ありません。

冷蔵庫の上のカビも掃除して気分はスッキリです。

正直見た目は良くないので今度塗装しようと思います。

それではまたお会い致しましょう。

良いお年を。

カテゴリー: 未分類 パーマリンク

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です