フォークリフトの資格を取得しました

皆様こんにちわ、前山です。

いやぁ毎日暑いですね、この前家庭菜園で育ててたトマトが畑で茹で上がっていました。

日本気象協会の話では気温によって暑い日の呼び方が変わるとかで、 25℃以上が夏日、30℃以上が真夏日、35℃以上が猛暑日、40℃以上が酷暑日と呼ばれるらしいです。

猛暑はよく聞く言葉ですが、酷暑とは・・・

8/5㈯に一度だけ福岡県の方で40℃が観測され、今年初の酷暑日となったようです。

猛暑というだけでも危険なのに、それ以上となると本当に出掛けない方が良いレベルなのかも知れません。

さて、本題ですがフォークリフトの資格を取得しました。 7月中旬の猛暑日に、倉庫内で講習を受けたのですが、暑くて受講生のみんなは顔真っ赤になってやってました。

というか講師の方も顔真っ赤だったんで、そんな状況でよく教えて頂けたものだと思います。

まだ猛暑日だったから耐えられたけど、酷暑日だったら耐えられなかったかも知れません。

塩タブレットや飲料を用意してくれていた事も大きかったと思います。 感謝です。

これからも暑い日が続きますが、お盆休みで外に出る機会も増えると思います。

自分のしたい事をする為に、熱中症対策はしっかりしてくださいね。 少しの異変を感じたら、すぐに休むようにしてください。

ではまたお会い致しましょう。

カテゴリー: 未分類 パーマリンク

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です