OEM

企画開発担当のワタナベです。
当社はこれまで38年間、様々な化学製品の開発を行ってきました。中でも得意分野は洗浄剤で、人気の高いアイテムはカビ取り剤です。当社のカビ取り剤は、塩素を使用しないので、刺激臭はなく、換気や手袋の準備が不要で、場所や材質を選びません。このような手軽で気軽に使える特長が時間をかけて幅広く周知されていき、お陰様でOEMのお問い合わせをかなりいただくようになりました。

メーカー様の企画開発担当の方は、市場に於ける人気商品をピックアップして競合品(ベンチマー ク品)を設定し、誰をターゲットにするか、差別化するために何が必要か、または既存シリーズにどう組み込むか等を検討されていると思います。そして、ある程度コンセプトが固まってきた時点で、試作品をつくるために OEM 業者を複数選定し、開発力、生産力、ロット、価格、リードタイムなど、委託条件に合う業者を絞り込んでいらっしゃると思います。

独自成分を配合することがコンセプトそのものであったり、出来上がった商品の特長から逆に辿ってコンセプトを つくってみたり、既存ブランドの世界観に融合させる形での訴求開発であったり、場合によって進め方は色々あるかと思います。当社はメーカー様と同じ視点で機能と訴求の両面から製品化に取り組んでいくことをモットーにしておりますので、「カビ取り剤に限らず、どんな洗浄剤がいいだろう?」的な段階からでも全然構いません。是非、お気軽にお問合せください!
カテゴリー: 未分類 パーマリンク

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です