秋の掃除が重要です。

こんにちは。

営業部の大塚です。
秋はアレルゲンが出やすい季節ってご存知でしたか?

喘息やアレルギー性鼻炎などに悩まされる方も多く、
先日私も体調が悪く病院にいきました。

アレルギーの原因は色々ありますが、
カビの胞子もアレルギーの原因になります。
カビはどこにでも飛んでいき、どんな場所にもいるんです。

カビは梅雨の時期と、冬の結露の時期でしょ?
と思う方も多いかもしれませんが、
カビは一年中繁殖して季節に関係ない!!
と言ってもいいのでは?と思います。

夏の間使っていたエアコン内部に発生しやすいですので
今の時期に掃除しておくのがいいですね。

これからは加湿器を使う事も多いのでは?
我が家も加湿器は使うので今から掃除です。
掃除しないまま加湿器を使う事を考えたら・・・怖い

結露を向かえる前に、窓をきれいに掃除するにも最適。
部屋の掃除する時も窓を開けっぱなしでも寒くない。

なかなか毎日できない部分もありますが、
掃除のスケジュールをたてれば年末に大掃除しなくてもOK。

気候もいいので体も動きやすい、掃除をしながらダイエットなんて事も
可能ですよ。

営業部 大塚

カテゴリー: 営業部, 社員から パーマリンク

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です