忘年会の幹事になりました

こんにちは、総務部の櫻井です。

いちょうの葉が黄色く色づき、いよいよ今年も押し迫ってまいりました。

街行く人たちも、どこかせわしげな様子です。

年末といえば、クリスマスに忘年会と飲む機会が増えますね。

弊社でも、12月22日に忘年会を予定していて、なんと、総務2人が幹事となりました。 いままで、飲み会といえば、用意していただいた会に出席して、おいしく、楽しく、存分に飲み食いをしていましたが、今回はおもてなしをする側となりました。

場所決めから始まり(これがなかなか決まらなかった)、予算設定や、余興のゲームや景品の用意と、用意しなければいけないことがたくさんあって、四苦八苦しています。(幹事をして下さった方々の御苦労を今、思い知っています。)

それでも、2人で、「こんなのはどうだろう」「こうしたらおもしろいのではないか」とか考えるのはなかなか楽しいものですね。 今度は皆さんに、おいしい料理やお酒、余興のゲームを存分に楽しんでいただこうと、着々と準備をすすめています。

どうか皆さんに楽しんでいただけますように!(ほとんど神頼みの心境です。でも、きっと幹事をやったことのある方には、この気持ちわかっていただけますよね?)

keihinn

 

 余興の景品の一部です。

今回は隠れたお宝があるかも?!

乞うご期待!!

 

                  総務部 櫻井

カテゴリー: 総務部 パーマリンク

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です