秩父の山でも普通に必要

久しぶりに群馬の旧友と秩父の武甲山にハイキング。
混んでますね~  山の方が三密じゃないか?
一年半ぶりで、よもやま話で盛り上がりながら
山頂の昼ご飯(コンビニおにぎりとコーヒー)
を楽しみに坂道を登り切りました。

山頂での昼食時に旧友が(これも作ってる?)と
リュックからなんと携帯除菌スプレーを出したのです。
旧友は私の仕事を知っているので聞いたのでしょう。
私は(それよりちょっと大きいけど作ってるよ)と
自社製品の除菌スプレーを説明しようとしましたが
何故かその日はリュックサックに入れるのを忘れていました。
実にまずい!
仕方なく旧友の除菌スプレーを借りての昼食になってしまいました。

今の環境ではマスクと除菌スプレーは普通に必要ですね。

  安全第一   山本

カテゴリー: 未分類 パーマリンク

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です