お風呂ドア枠のカビ!!

こんにちは、営業部の中西です。

①「少しずつ、少しずつ・・・」
②「人に頻繁に出入りしてもらう・・・」
③「音楽をかける!」

上記は【面倒な大掃除を始める方法】として、
インターネットに掲載されていた有効案です。

有効的手段は、どれなんでしょう?

自分自身で言わせていただきますと・・・
③ヘッドフォンから音漏れさせつつ洗濯物を干すのが好きなので、なんだか納得!
②「泊まってあげてもヤブサカデハナイ・・・」
数少ない友人が時々そんな片言で宿泊した後は、 若干自宅が小奇麗に・・・

そんな事ばかりも言ってられないので、掃除スタート!

写真-11
いったい何時から掃除していないのか・・・・

 

写真-22
カビナイトで、プシュプシュアワアワ・・・

 

5分待って雑巾でフキフキ。 写真-33
きれいになった!!!

お風呂のカビって全部がカビじゃなくって皮脂汚れ・石鹸カス・細菌・カビが複合して出来たカビ汚れなんだそうです。

カビナイトは、カビを取り除くのは勿論、除菌力も洗浄力もしっかりあります。
でも塩素系のカビ取り剤と違って、植物由来だから人体にも環境にも安心して使えます。

カビナイトには漂白成分が入っていないから、黒く入り込んだカビの色素はなかなか落とせませんが、 カビは非常に生えやすい特性を持っているため、カビナイトを定期的に使用していただくことで、 カビが生えにくい環境つくりが出来ます。

目に見えるカビ、見えないカビもアレルギー原因の一因になるといわれています。
なるべく窓を開けたり、換気扇を回したりして、風通しを良くしカビの生えにくい環境をつくって行くことが大切です。

そしてこまめに掃除をすること・・・ガンバリマス!

営業部 中西 朋子

カテゴリー: 社員から パーマリンク

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です