娘は年長さん

7月にはいりました!夏です!!

南紀の特攻隊長こと、藁谷です。

我が家には小学校三年生の息子と、年長の娘がおります。
来年は小学生になりますので、小学校準備をちょっとずつ始めております。

悩みに悩んで買いました、ランドセル!
ピンクにしようか、赤にしようか悩んでいた娘。

買ったのはキャメルですね。
ピンクでも赤でもない、茶色です。選択肢に入っていなかったはずなのに…謎です。

定額給付金が支給された我が家は子供の分は子供に与えました。(一万円ずつですが)
自分で使い道を決め、自分で管理をさせて観察中です。

娘がした面白いと思った行動は、兄を買収していました。
「にーにー、100円あげるからおもちゃ片付けておいて」と。

お金は人を動かす事が出来ると知った5歳児。
5歳児に小銭を貰い喜んで遣われる8歳少年。
二人ともまだ特に大きな買い物もしておりませんが、この先、二人がどう使うのか楽しみです。
(機会があれば次回にでも…。)

暑い日が続きますが、熱中症等の対策をしっかりとしていきたいですね!

カテゴリー: 未分類 パーマリンク

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です