先日のできごと

こんにちは!

毎日雨、雨、雨…。
湿度も高くジメジメしていますね。
この季節が苦手です。
早く梅雨明けしてほしいですね。

先日、我が家の息子がお泊り保育でした。
コロナで騒がれている今、やるのか不安でしたが保育園の方針が子供たちが楽しみにしているイベントなどを中止するのではなく、
どのようにしたら出来るかを考え開催したいとの事で、おかげさまで無事にお泊り保育ができました。
調理用のエプロン、お風呂セット、お着替えセット、パジャマ・・・。
パジャマは、最近ハマり中のポケモン♪もう楽しみで楽しみで仕方ない様子でした!
いろいろ用意して、さぁお泊り保育の始まりです。
当日の朝、保育園で藍染めしたTシャツを着てウキウキで登園!

登園中息子が、「ママ、僕がいなくて寂しくない?一人で寝れる?」とまさかの心配をされました(笑)

次の日、お迎えに行くと、一回りも二回りも大きく成長した姿の息子がいました。
一日離れていただけなのに自信に満ち溢れた息子の顔をみて母は感激しました!!
キャンプファイヤーが一番の思い出らしいです!
後日、絵葉書が届いたのですが、一番楽しかったキャンプファイヤーの絵が描いてありました。
この経験を活かしすくすくと成長してもらいたいですね!
これからが楽しみです!!

以上、藤野でした!!

カテゴリー: 未分類 パーマリンク

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です