かわいそうに・・・

こんにちは、事務の前田です。

なかなか梅雨明けせず、夏が待ち遠しい日々が続いています。
また、コロナ感染者も増えており心配ですね。

うちの娘は、今年、大学生になったのですが、コロナの影響で入学式は中止になり、まだ一度も大学に行けておりません。
オンラインで授業をし、日々、慣れない教科の課題提出に追われています。
本来なら、友達を作り楽しい学生生活を送っているはずなのに・・・

先日、親戚に「学校は楽しい?」と聞かれ「まだ一度も行っていません」と答えている姿を見て、かわいそうだなと思ってしまいました。
同じような子供がたくさんいるのかと思うと、世界的に蔓延している憎きコロナの終息を強く願うばかりです。

また、来年の東京オリンピックが無事に開催させることも願っています。

カテゴリー: 未分類 パーマリンク

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です