おうち時間

製造部の須田です。
今年は梅雨が長いですね。行き帰りで必ずふられてます。最強雨女ですね。。。

こどもたちが楽しみにしていたおうちプールは、5月の夏日に1回入ったきり、1度も入れず。。。
保育園でもコロナウィルスの影響もあり、まだ2回くらいと、なんだか夏らしさが短くかわいそうです。。。

それでもこどもたちは日々成長しておりまして、外で発散できない分、室内での発散の仕方が凄まじくなっています(笑)大暴れを静止するために、工作したり、お絵描きにいそしんだり、「もっと大きくなってから」と思ってたお人形も秘密兵器として登場させました(汗)

工作は、飽きないように一緒に作った後に遊べるもの!ということで、ピンクのレジスターを作りました(笑)作る過程も楽しみ、好きなようにデコレーションして、完成したら、早速お店屋さんごっこです!!買い物が楽しいようで、何度も繰り返しています。いらっしゃい、いらっしゃい、とすごく勧誘されます(笑)会計は必ず電子マネー決済です(笑)時代を感じました(笑)

おうち遊びを充実させてます。それでも、早くおうちプールができるように、梅雨明けを親子で心待ちにしています。。。

カテゴリー: 未分類 パーマリンク

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です